page top
スポンサーサイト
page top
只今の練習曲
相変わらず一人カラオケにはまっている、まるねこです。でも今日は台風が来るので、流石に自粛しなきゃね(笑)



大体歌うのは、練習したい曲が多いな。家や車でも曲に合わせて歌ったりしているけれど、またそれとは別なのよ。曲に合わせてだと一緒に歌えても、カラオケ行って歌ってみると全然ダメって事よくあるもんね。



って事で、今特に練習している曲を2曲ピックアップ。

Story
B00092QRV0AI 2SOUL for 2SOUL MUSIC INC.

おすすめ平均
starsやっぱり最高!!マチガイナイ★
starsホンモノ!!
starsさすが実力派!!
stars何度聴いても…
stars時が・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



まずは、AIの『Story』 歌詞はこちら



彼女の声、割と好きなタイプだな。彼女の歌は今までシングルぐらいしか聴いた事なかったけど、ちょっと他の曲も聴いてみようと思った。ちなみにこの曲のイントロは、Chicagoの『Hard To Say I'm Sorry』と似ているよね(笑)さっき気がついたよ。ああ、すっきりしたぁ。しばらく気になってたんだよね。



この歌の歌詞ってさ、まぁ言っちゃえば良くある感じなんだけど、曲を聴いた時の自分の状態によってはダイレクトに響いてくるかも。まさに今の私の事なんだけどね。こういうのって、いいなぁ。。。友人に向けた歌の様にも取れるけれど、やっぱり恋人に向けた歌なのかな。これから結婚式でも使われそうだよね。



恋におちたら
B00092QTOKCrystal Kay H.U.B. Shingo.S

おすすめ平均
starsハッピーな癒し系ソング
stars違ったっていいんだと思う
stars派手さはないけど聴きたくなる曲
starsKissに続き
stars素敵です。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




そしてCrystal Kayの『恋におちたら』 歌詞はこちら



タイトルの通り恋におちた女の子の気持ちが、いっぱいの曲。この曲を聴くと、忘れそうになってた事を思い出したりして、柄にも無くキュンとしちゃうんだよね。



特に好きなフレーズが『道に咲いた花にさりげなく笑いかける君が大好きで』って所。いいなぁ。なんだか情景が浮かんで来て、私もこの人の事を大好きになりそう(笑)



それから、この部分のメロディーも好き。難しいんだけどさ。今日も車の中で、ここばっかり歌ってたよ。しかも、いろんなキーで(笑)『誰かが車に盗聴器を付けてて聴いていたとしたら、気が狂いそうになるかもしれないなぁ(苦笑)』なんて思いながら。あ。その仮定がおかしいって事は気にしちゃだめよ☆






音楽ってさ、いろんな記憶と結びつきやすいよね。その時に流行った歌だとか、その時に流れていた歌だとかから、景色や会話や感情がブワーって蘇ってくるの。



こんな風に練習しているこの曲たちを数年後の私が聴いたら、一体どんな記憶が蘇ってくるんだろうね、なんて思ったり。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
