page top
page top
La chesi(ラ・ケージ)で お食事会
11月10日(金)のお話。友達から美味しいイタリアンのお店を見つけたという話を聞き付け、女性4人で行って来た。

名古屋国際センタービルの近くにある、アットホームなお店。

まあ、なんて言うか。素材自体が厳選されていて、美味しいの。

水牛のモッツァレラチーズなんかは直輸入してるみたいだし。ナイフで切った瞬間に「あ。これ絶対美味しいはず。」って思った。まだ口に入れていないのに、そんな事を思うなんて滅多にないでしょ?そして、やっぱり美味しい。

えーっと。さっきから、一体何回『美味しい』って言葉を使ったんだろって思うけど、だってさー、美味しいんだもん。

何を食べたっかなー?カブの甘さに感動したし、秋刀魚の生パスタ、牡蠣と水菜の生パスタ、フルーツトマトと水牛のモッツァレラチーズ、豚肉を焼いたもの、そしてパルミジャーノチーズのリゾットは特別に作って貰っちゃたなぁ。あと、何だっけ?(追記)そーだ。ホタテのカルパッチョ的な何か(忘れた)も食べたねー。

何を食べてもハズレなし。デザートも4種類ペロリ。ワインもぴったり。あー。飲んだワインの名前忘れたー。一緒に行った皆さんは、とってもワインに詳しいの。そういうのって素敵だなー。なんて思いつつ、色んなお話をしていたら、あっという間に時間が過ぎていった。

それとね。お料理も最高だったのは分かってもらえたと思うけど、何が良かったって、お店の方がとても気持ちがいい方で。これって重要だよねー。まだ20代のご夫婦が、さわやかさんなの。ご主人が、メガネ男子ってのもポイント高いデス(笑)

近いうちに、また行きたい。いい所教えてもらったなー。


そそ。12月号の『Kelly』(名古屋のタウン誌ね)に、ここが掲載されてたよー。49ページと81ページをチェックしてみてー。

Fukayaさんの記事『トラットリア La chesi(ラ・ケージ)@国際センター 名古屋』の方が分かりやすいかもー。


La chesi
052-581-6977
名古屋市西区那古野1-23-9
月曜定休

コメント

管理人にのみ表示

うわっ!kellyに掲載されたんだ!
これからは予約とかしないとだめかなぁ?

でも、あのご夫婦の人柄はすばらしいですよね。
あの若さであの姿勢は見習わなきゃ!
いとすけ | URL | 2006/11/16/Thu 08:46 [EDIT]
☆いとすけさま☆
そうなの。たまたま読んでたら、見覚えのあるお顔が目に入ってきてビックリ!この前行った時は、私たちの他に2組いたよー。予約した方がいいかもね。

そうねー。あれが『接客』っていうんだよなーって思ったもの。すばらしい。

今度は一緒に行けるといいねー。
まるねこ | URL | 2006/11/16/Thu 09:08 [EDIT]
なんか楽しいことが増えたね!
韓食の会もあるし。
ワクワクv-238
いとすけ | URL | 2006/11/16/Thu 12:03 [EDIT]
☆いとすけさま☆
ねーv-238いとすけに、感謝です☆
遊んでばっかりだけど(笑)

そうだ!次は韓食の会だねっ♪
まるねこ | URL | 2006/11/16/Thu 13:25 [EDIT]
わぉう♪
ホントに美味しそうv-238
最近、ワインも飲んでないし・・・
良いお店を聞きましたi-184
ちょっと行ってみようかな~
| URL | 2006/11/16/Thu 14:04 [EDIT]
おいしそ~♪
モッツァレラ大好き♪
今度あたしも連れて行って下さいまし~♡
ちか | URL | 2006/11/16/Thu 15:45 [EDIT]
☆姫さま☆
おおう。是非是非。ここは久々のヒットでしたよ。

最初に飲んだワインがフルーティーで良かったなぁ。ベリーっぽい香りで。名前は忘れたけど、11月のお酒的な名前だった気が…。

うう。脳味噌使わないと、ダメねぇ。すぐ忘れちゃう。
まるねこ | URL | 2006/11/16/Thu 19:13 [EDIT]
☆ちかさま☆
お。モッツァレラ大好きなら、この水牛のヤツを是非食べて貰いたいなー。モッツァレラに対するイメージが変わるのよ。大げさじゃなくて。

行こう行こう!道も覚えやすかったし!
まるねこ | URL | 2006/11/16/Thu 19:18 [EDIT]
今日、
カフェタイムに、お茶の飲みに行きました。
友は、パンナコッタ、私は、リコッタチーズのケーキをいただきましたが、大変美味しかったです。ちなみにケーキセット、あのデザートと飲み物で、750円です!お値打ちでしょ~???
(急いでたから写真は撮れませんでしたが。。。)
Fukaya | URL | 2006/11/18/Sat 19:48 [EDIT]
☆Fukayaさま☆
あ。そう言えばカフェタイムもあったんですねー。ランチタイムもあるって事しか頭に無かった…。

んー。いいですねー。それはお得だわ☆あのデザートだけでも食べに行く価値ありますよね。
まるねこ | URL | 2006/11/19/Sun 01:46 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
