page top
スポンサーサイト
page top
吾妻光良&The Swinging Boppers LIVE at とよはしまちなかスロータウン映画祭2006
タイトル長っ!!
そして最近どんどん文章も長くなっている気がするのは、気のせいでしょうか?

はい。続いて、吾妻光良&The Swinging Boppersのライブ。11月4日(土)夜のお話ねー。

バッパーズのチケット


もうこのころになると、風邪は最悪な状態で辛かった。映画を観ている時はマスクをしていたのよ。でも流石にハンチング&マスクという姿は、怪しすぎるにも程があると思いマスクをはずした。




意外と若い人たちが多いのにはびっくりしたね。しかもオサレな感じの。スカパラのCDでも吾妻さんがゲストボーカルで歌ったりしてた事とかもあるからかな?

そそ。後から気づいたら、結構わたし吾妻さんに触れていたんだよね。

前も書いたけどBO GUMBOSのトリビュートCDの『Colla Bo Gumbos Vol.1』で吾妻光良&The Swinging Boppersも参加していたでしょ。

あと、東京スカパラダイスオーケストラの『Answer』というアルバムに入っている『さらば友よ~Farewell My Friend~』という曲は吾妻さんが歌ってるし。この曲は歌詞違いで、吾妻光良&The Swinging Boppersの『Seven&Bi-decade』で『マーケット・プレイス』という曲になっているの。

どうりで聴いたことがあるメロディーだった訳だわ。って気づくの遅いわ。最近ちゃんとスカパラ聴いてないからなー。




吾妻さん、ばっさりと髪を切っていた。「髪の毛切っちゃったんだー。長いほうがいいよー。」というお客さんの呼びかけに「でも、短いのもキュートだねって言われるんですよー。」なんて言ってた(笑)しかも、「これでもたまには切るんです。中学生のとき切ったのも入れて、生まれてから4回(これは何回って言ったか、はっきり覚えてないけど)は切ってます。」ですってよ。…少なっ!おもろいおっさんだなー。

神戸の時は新しいアルバム『Seven&Bi-decade』からの曲が多かったけれど、今回は全然違うセットリストだった。うーん。凄いな。リハーサルとか練習とか、どうしてんだろー。

せっかくだから、ご当地ネタをと、豊橋名産ちくわを歌にしてみたり、すごいサービス精神。確かに、ちくわ以外の名物は思いつかないが、ちくわの歌って(笑)




と、まぁ非常に素敵な時間を過ごさせて頂いたんだけど、それもアンコールまで。くどいようだが、この日は絶不調で。それまでなんとか耐えていたけれど、アンコールの後ぐらいには意識がほとんど無くなる。風邪薬とバーボンロックを併用した私が悪いんだけどさ…。だって、呑みたかったんだもん。あーあ。がっかり。

鼻が詰まっていたから、音が聞こえにくいってのも辛かった。蓄膿症の人は耳が聞こえにくいっていうけど、こんな感じなんだろうか。

次はいつ観られるかなー。


Seven&Bi-decadeSeven&Bi-decade
吾妻光良&The Swinging Boppers


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Colla Bo Gumbos Vol.1Colla Bo Gumbos Vol.1
オムニバス Leyona&東京スカパラダイスオーケストラ 渡辺美里&東京60WATTS


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Answer (通常盤)Answer (通常盤)
東京スカパラダイスオーケストラ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

もう良くなった?
すごい鼻声だったけど、そこまでだったとは。。。
いいライブだったけど、あの音量のたぶん8割くらいしかまるねこさんには響いてないね、きっと。

で、良くなった?
Fukaya | URL | 2006/11/18/Sat 19:46 [EDIT]
☆Fukayaさま☆
もうね、体でリズムを取りながら、意識が無くなるという不思議体験をしてしまいました…。

そうですねー。会話をしていても耳を塞ぎながら喋っているかと思うぐらい、聞こえづらかったのですよ。だから聴こえていない音があったかもしれません。せっかくのライブなのにぃ。残念。

まだ鼻水が出てるけれど、今はもう大丈夫です!ありがとう!
まるねこ | URL | 2006/11/19/Sun 01:32 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
