page top
スポンサーサイト
page top
吾妻さんに会うために!
近年稀に見る、怒濤の更新。一体まるねこに何が起きたのか!?

さてさて『RAY』に引き続き、本命のライブ。
と、その前に遡って10月14日(土)の事から。




10月7日に神戸で彼らの演奏を観て、すっかり虜になった。普段会社員の彼らなので、なかなか地方でライブをする事は少ないらしい。ましてや名古屋にくる事は滅多にないとの事。えー。そうなると、余計に観たくなるってのが人情。

mixiで早速コミュに入り情報を探っていた所、なんと11月に豊橋でライブがあるじゃん!でも、この時点では、その日バイトがあり行けなかった。でもでも、どうしても諦めきれず頼み込んでシフトチェンジしてもらったのよね。だってこんな事って、なかなか無いもんね。




と、無事行ける事になりチケットを購入しようとしたら、『ネット販売分は終了しました』の文字がっぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああ!!えー?昨日までは大丈夫だったのに…。

だが、しかし。こんな事で諦めるまるねこでは、ございません。

よーく調べてみると、豊橋市にある何件かのお店で直接販売してる分は若干残っているとの事。でも、チケットを買うためだけに行くのは遠いんだよね、豊橋は。電話で問い合わせした所、取り置きはしてくれなかったから、行かねばならない。うーん。電車で往復4時間。往復3000円。

結局、ドライブを兼ねて行けばいいかーという無理やりなポジティブシンキングで行ってきた。車で行ったら往復5時間ぐらいかなー。




それにしても、大学時代よくもまあ、こんな所まで通っていたなぁと感心したね。名鉄電車の学割定期券が、やたら安いから一人暮らしはさせて貰えなかったんだ。だって確か当時名古屋→豊橋間は片道980円。定期券だと1ヶ月6000円代。3~4回学校行ったら、元が取れる!なんじゃそりゃ。

せっかく行ってチケットだけ買って帰るのもなんだから、懐かしのトキワ通り(だっけ?)とかをブラブラしてみた。よくライブチケットを道行く人に買ってもらったりしたなぁ。

まだスマートボール屋さんが在ったのには笑った。一度入ってみたかったけど、やっぱり勇気がなくて断念。

よく行ったライブハウス(House of Crazyだっけ?)の場所が変わっていたり。なんだか、こじゃれたお店が増えていたり。




なぁんだ。吾妻さんのライブを観るための苦労話のつもりだったけど、結局なんだかんだ楽しんでいた事が判明。

んーと。無理やり話をしめるけど、要するに、それぐらい彼らのライブが観たかったって事デス。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
