page top
スポンサーサイト
page top
ROLLY Glory Rolly 2006 at 青山円形劇場
10月28日のお昼の回を観に行ったお話。もう2週間以上も経つのかー。




普段コンスタントにブログを書かなくても、せめてライブ・お芝居・映画・ミュージカルなどを観に行った事は自分メモとして残しておきたいと思いつつ、書いていないものが多すぎるんだよね!自分のいい加減さには呆れる。

とは言っても自分を嫌いになる訳にはいかないので、書く。書こう。書かなきゃ。




えー。『ムショクーズ』で御馴染みの、まるねこ&びっけの二人ではるばる東京まで行ってきたんですよ。だってさー、このチケットを取った時は二人とも無職になってるなんて夢にも思わなかったんですもの。ねー。

このライブ行きたいけれど東京だもんなーどうしよっかなーって思っていた時に、びっけちゃんから甘ーい誘惑が。そして速攻「行く!」と言った私。へへ。

えっと、彼女は毎年『ア・ラ・カルト』を観ないと年が越せないと言うぐらいのファン。そして私はROLLYのファン。なので、この二人で観に行ったという事なのよ。

ちなみに、このROLLY Glory Rollyは『ア・ラ・カルト』のバックで演奏しているメンバーとROLLYとのライブなのでございますの。

相変わらず長い前置きは、ここまでにして。





青山円形劇場は、その名前の通りステージが円形になっていて、客席がその周りを一周しているというステキな劇場なの。

ロックじゃないROLLYは初体験だったんだけど、観に行って良かった。とっても素敵な空間だった。

JAZZライブなんだけど、何やらミュージカルでも観ているような気になるライブだったね。選曲のせいもあるんだろうけど。ROLLYのミュージカルが観てみたくなった。あ。来年には日本版TOMMYに出るんだよね?楽しみ☆

そして、この日は元Cymbalsの土岐麻子さんがゲストだったの。かわいかったなぁ。Cymbalsを解散した後は、ジャズボーカリストとして活躍中の彼女だけど、トーク中に衝撃の事実が!!

なんと彼女は、すかんちの大ファンだったそうで、学生時代すかんちのコピーバンドをやっていたとの事。しかもギター。Cymbalsのサウンドからは、すかんちと繋がらないもんなぁ。なんだか面白いね。

バイオリンの中西さんとのトークで「爽やかなイメージの中西さんのだけれど、何故か僕に持ってきてくれる曲は不気味な曲。僕が不気味だっていうんだから、そうとう不気味なんですよ?」ってROLLYが言ってたのが笑った。

最後の方に、すかんちの曲もやってくれたねー。『恋の1,000,000$マン』『時間の言葉』そしてアンコールで『恋のマジックポーション』

おんなじ曲なのに、ずいぶんイメージが変わるのねー。格好いいアレンジ。映画音楽みたいな。

それにしても『時間の言葉』の時には、うるっと来た。この曲はCDで聴くよりライブで聴くとグッと来る物があるなぁなんて、弾き語りライブの時だったかに思ったんだけど。今回はステージの演出も相まって「うわ。泣かしにかかって来たね?」なんて思いながらも、うっかり泣かされた。

あ。白井晃さんの姿も見かけたね。なんだかオーラが違うからさ、目立つんだね。

今ROLLYは『ROLLY列島縦断!!アコギ de Rock』というセミナーで日本を回っている所なんだけど、そのお知らせの時「ひょっとして、この中に名古屋から来た方いますか?」って事になったのね。もちろん私たちは張り切って手を挙げたさ。そしたら、どうやら二人だけだったので私たちだけに向かってROLLYが話しかけてくれたので、ちょっぴり浮かれたね。





ライブが終わって、相変わらず行き当たりばったりに過ごしていたら、新幹線の終電には間に合わない時間になっていた…。

でも、ちょうどその日は『岡村靖幸ナイト』が東京でやる日だったのよ。靖幸ファンの二人でもあるから、それに行って始発で帰ればいいよねーという甘い考えがあったから、二人とも余裕だったんだろうね。

それにしても歌舞伎町って、独特な雰囲気だね。ハロウィンの時期でもあったからか、不思議な格好の人が沢山いた。途中、怖いお兄さんに連れ去られそうになるし(涙)

結局、東京の岡村靖幸ナイトで朝まで過ごし、うっかり打ち上げまで参加し(やっぱり寝てたけど!)、帰りの新幹線で何故かクーラーが効いていて風邪を引いてしまうというお土産付で、帰ってきたとさ。おしまい。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

あ。
『おいしいもの~』から見られるようになってる・・・!

しかし、相変わらず充実した日々を送ってるねぇ。
関心関心。
いとすけ | URL | 2006/11/14/Tue 12:03 [EDIT]
☆いとすけさま☆
そうなの。なにやらリンクの所にURLを入れたら、見れるようになってたの。すごいね。

充実した日々と言っても週末限定だけどね。平日に、もっとしゃっきりしなきゃー。
まるねこ | URL | 2006/11/14/Tue 20:05 [EDIT]
すごいすごい
私はCharaがゲストの金曜日に会社をサボって参戦しましたよ。
『時間の言葉』は良かったですねぇ。
春の弾き語りの時も感動したけど、あれはライブで聴くに限ります。
週末は岡村靖幸ナイトだったんですね。
一度行ってみたいと思ってるから、残念だったなぁ。
(とか書きつつ、大阪でゲイバーに連れて行ってもらってた私ですが。)
Emmery | URL | 2006/11/14/Tue 23:47 [EDIT]
☆Emmeryさま☆
いいなー。Charaがゲストの回にも行きたかったけれど、懐事情もあり断念しました…。

『時間の言葉』いいですよね~?来年のすかんちライブで『時間の言葉』をやって欲しいなぁ。

そうなんですよ。たまたま同じ日だったんです。Emmeryさんも、あと一日ずれていたら…。でも、どちらかと言ったら、親子でゲイバーっていうシチュエーションの方が興味ありますよ(笑)
まるねこ | URL | 2006/11/15/Wed 00:18 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
