page top
スポンサーサイト
page top
OUR HOUSE&岡村靖幸ナイト&ゴスペルライブ

この週末はイベント盛りだくさんで、どうなる事やらと思った。最近ホント体力無いからねぇ。

バイト先のスタッフが減ってしまった関係から、私の出番が増えたのもあって最近ヨレヨレですわ。7月いっぱいで今の会社を辞めるので、お小遣い稼ぎしなきゃいけないから、ちょうどいいんだけどね!(なにげに爆弾発言)


☆OUR HOUSE☆  7月8日18時?21時

8日の夜の部に行ったの。

主演:中川晃教、演出:G2、音楽:MADNESS、のロンドンミュージカル。

中川くんのミュージカルを観てみたかったんだ。とは言っても彼の音楽はちゃんと聴いたことがなく、一度ラジオで聴いたのみ。多分『スーパースター』って曲だったと思う。心が震えた。なんだか涙が出た。でも、歌っているのが誰なのか分からないまま時が過ぎ…とラジオを聴いていると良くある、もどかしいパターンだったんだよね。

お話は、そのときに選択した行動によって変わる人生を、同時進行で進めていくといったもの。どういう幸せを選ぶか?一見、誠実に生きていて損をしたように見えるが?お金と名誉か?

席が後ろの方だったから、誰が誰なのかイマイチ分からない状態だったけど、なかなか面白いミュージカルだったなぁ。最後「ん!?夢オチ!?」って感じで、笑った。

あとね、お芝居とかミュージカルを観るときって、舞台装置の使い方などを見るのも楽しみの一つなんだ。床が回るのを上手く利用していたりして、なるほど!と思わせる物だったよ。

MADNESSの音楽は、HONDAのCITYのCMでしか知らないの。これ、MADNESSファンだったら、また違った楽しみもあっただろうな。機会があったら聴いてみよう。

☆岡村靖幸ナイト☆  7月8日23時?9日5時

靖幸ナイトとしては2年ぶりぐらい?今回は名古屋初のトークショーが、あったのね。

ミュージカルを観た後、一緒に行った友達のバイト先でお食事。その後に行ったから、ちょっと遅れて入場。ちなみに、そのお店はダーツバーなの。今度改めて、ダーツ初挑戦しに行こう♪

冒頭でも書いたように体力に自信が無いから、前半はのんびり座って、お酒とタバコで見物。お尻に根っこが生えかけた頃『大車輪』が流れて、そこでやっとダンスフロアに飛び出す私。でも運動不足&激太りの御陰で、すぐ休憩。。。ダメだこりゃ。

入った人数は、結局の所どうだったんだろう。踊っている人が多かったし、割と盛り上がっていた様な気がする。

いつもは、打ち上げまで参加するんだけど、流石に今回は帰っちゃった。だって、まだ私の週末は終わらないから。

☆ゴスペルライブ☆ 7月9日15時?

日曜日の午後には、ミュージカル&靖幸ナイトを一緒に行った友達のライブ。なので、一旦家に帰り寝る。

流石に爆睡してしまい、気が付いたら、お昼の12時。「でも、もう少し、あともう5分」と思い二度寝する。

で、また飛び起きたら、お昼の12時。

…あれ?そんなに寝てないんだぁ。なんて思ってたら。そんな訳無いよねー。時計止まってるよねー。

実際は15時30分だったんだよ。大変大変!急いでシャワーをあびて、お化粧して、髪を乾かし、車でダッシュする。そしてブルーノートに着いたのが、16時10分。すごいな、私。

普段、家からブルーノートに行こうと思ったら、到着予定時間の1時間前に家を出なきゃいけないんだよ?それなのに、飛び起きてから1時間以内に到着してしまった。一方通行の方向を間違えて、遠回りしたにも関わらずだよ?意味わかんないし。

まあ、そんな自慢話(?)は、さておき。

お目当てのライブには、ちゃんと間に合ったので、ひと安心。毎回見て思うのは、「楽しそう?。悔しい?。わたしも歌いたい?。」って事。

大勢で歌うの大好き。大勢で、大声で歌っていると段々ハイテンションになってくるんだよね。

私が通っていた小学校は、一学年500人ぐらいいたのね。音楽の先生が、どうも賛美歌とか合唱曲が好きだったみたいで、学年全体で色んな曲を合唱したなぁ。小学校の卒業式には、ベートーベン「交響曲第九番 第四章 ”合唱”」を全部歌った。もちろん暗記させられて。


また、長文になってしまった。もし、ひょっとして全文読んだ人がいたなら、お疲れ様です。もっと、すぱっと簡潔に書けるようにならないかしらん?

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

なにぃ!?
会社辞めるの??????!!
『いとすけ』のページで詳細を書いてよ。
そして、全文読みました・・。
書くのも大変だよね。
読むのは全然楽よ☆
もんぷち | URL | 2006/07/12/Wed 09:57 [EDIT]

☆もんぷちさま☆


そうなの。正確に言うと、リストラ。自分から言う手間が省けたから、ラッキーでした。シュウショクカツドウシナキャー。


ふふ。全文読んだのね。ありがとう。書くのは全力です。もともと作文とか、苦手なので。


でも流石に読みにくかったので、一部HTMLで書き直しました。ちょっとは見やすくなったかな?


まるねこ | URL | 2006/07/12/Wed 11:03 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
