page top
page top
Qooqle News

Qooqlenews.PNG

 ←クリックで拡大


情報集めるのに、どうやってる?

『Qooqle News』は便利。今まで、あちこちチェックしていた所が、一つに集まっているので凄く良い♪
cite="http://solvalou.net/mt/archives/2006/04/qooqle_news.php">

今ネットで話題っぽいページをまとめてチェキラできるサービスです。
はてブとかdel.icio.usとかFlickrとかCNETとかAmazonなどからいろんな情報をひっぱってきて並べて表示!
コトノハとSocialtunesからもホットなコンテンツをご紹介します。



既にみたサイトにはチェックマークが付いたり、カーソルを合わせると冒頭の部分を表示したり、ちょっとした便利さもあるのよ。

Qooqle.PNG

 ←クリックで拡大


『Qooqle』も面白い。検索ワードを入力してる途中で、その下に検索ワードを予測した文字が出てくるの。

このキャプチャー見ると『りらっく』までしか入れてないでしょ?でも下には『リラックマ』とか『リラックス』とかが予測されてる?。コレも試してみて☆

わたしが検索したかったのは、リラックマなんだけどね!先日「リラックマのシールあげるから、今日のご飯作ってね!」と妹に言われて、まんまと釣られた、まるねこです。。。

ちなみに、『リラックマのシール』の部分を『チョコレート』とか『ベビースター』とかに変えても有効と思われます。コレも試してみて☆

コメント

管理人にのみ表示

使ってみたよ?。
なかなか面白いね。
もんぷち | URL | 2006/04/12/Wed 18:49 [EDIT]
★もんぷちさま★
ね?でしょ~?
ところで。
キャプチャの拡大画像を見たら、仕事中に何してるんだって事になってる!時間まで写ってるもん(汗)切り取ってないから当たり前なんだけど。今日は暇だったのよ…(言い訳)
今見たら、Macの画面にWindowsの画面が写ってるみたいになって、変な感じ~。
まるねこ | URL | 2006/04/12/Wed 23:51 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
