page top
スポンサーサイト
page top
大雪
snowandtrain.jpg


18日(日)から19日(月)にかけて、記録的な大雪が降ったんですよね。月曜日は流石に大変でしたよ。これは、20日(火)の写真。普段と全く違う景色。


snowcar.jpg


これは19日の朝に、なんだか可愛かったので記念写真を撮ってみました(笑)前の晩にワイパーを立てておいたのですが、先の方しか見えてないの~。

ってそう言えば私、ロードスターが納車されてから、一度も写真をアップしてなかった!初めての写真がこれですかい!殆ど写ってないし(笑)

snowcar2.jpg


会社には車でしか行けないから、せっせと雪かきをしたのですが、慣れないからもう大変。測ってみたら、30センチぐらい積もってました…。

何とか雪かきが終わってから念のためチェーンを付けて会社に行ったら、今度は会社の駐車場に入れないの。見事にハマってしまったので、会社の人に何とか移動してもらいました。

…と、そこで大変な事が発覚!何の疑いも無く完全にこの車はFFだと思い込んでたので、チェーンを前輪に付けて走っていたんです。しかも会社の人に『この車ってFF?』って聞かれて、自信たっぷりに『うん。そうだよ~』なんて言っていた訳ですよ。

もうお分かりだと思うんですが、ロードスターって実はFRだったんですね…。車を移動して貰っている時に、後輪がキュルキュル滑ってました(汗)それでやっと間違いに気がついた間抜けっぷり。チェーンの意味が無いじゃん!何事も無く会社まで辿り着けて良かったけどねぇ。

でも次の日の方が大変でした。普段は会社まで、車で5分ぐらいなのに、30~40分ぐらいかかってしまうぐらいの大渋滞。。。

天気予報では、明日も降るって言ってますけど(汗)子供の頃の様は、あんなに嬉しかったのになぁ。


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

うちの周辺、雪がすごいことになってるよ!
なんだか月曜日より大変な感じです・・。
明日、仕事に行けるのかな。電車止まってしまいそう・・・。
その前に駅まで辿り着けなさそう・・。
もんぷち | URL | 2005/12/22/Thu 19:58 [EDIT]
★もんぷちさま★
22日の雪は半端じゃなく凄かったね!その日は、バイトだったんだけど流石にタクシーで帰りました。
昨日は無事に仕事に行けたかしら?雪が連続して降るなんて珍しいよね~。
まるねこ | URL | 2005/12/24/Sat 12:41 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
