page top
スポンサーサイト
page top
大新年会&伊賀焼の長谷園
20日(土)21日(日)で、毎年恒例のお泊り大新年会だったの。年齢層も幅広いメンバー(私が一番年下で32歳、一番年上は70歳)で暴れてきたぞ。



あまりにも暴れるから、2年連続で同じ所には泊まらないの。出入り禁止にされても困るからねぇ。ってか、みんなアホだわ(笑)ここまでアホになれるってのも素晴らしいね。

今年は三重県の湯の山温泉に泊まったの。ホテルの近くにある御在所ロープウェイに乗って樹氷を見に行ったけど、この日は暖かく、残念ながら見られなかった。いつか見てみたいな。

今年は、父がちょうど還暦で、父の友達が古希だったので皆にお祝いもして貰ったの。思わぬお祝いがよっぽど嬉しかったのか、父が涙を流していたのがビックリした。

今年もビデオで証拠を残しているから、これをネタにユスリが出来るぞ(^m^)結構、奥さんには見られたくないって人多いのよね。

奥さん!ご主人の、あなたの知らない一面があるんですよ!うひひ。




次の日は、伊賀市に移動して『なが谷 母や』でお食事。

なが谷 母や
ここは伊賀焼の『長谷園』さんのご主人が元々実際に生活していた築200年にもなるお宅で、長谷園さんの器を使ってお食事が出来るの。


なが谷の茶香炉
もうね、なにしろ雰囲気がいいの!そして、シンプルな料理なのに、美味しい。


蒸し鍋
ヘルシー蒸し鍋を使った蒸し野菜。ただ蒸しただけなのになぁ。素材がいいのか、鍋がいいのか。こちらの商品は、いろんなメディアで取り上げられているようで、品薄状態みたい。


なが谷のビール
このコップでビールを飲むと泡が美味しいよ♪


なが谷の前菜
盛りつけも綺麗だったなー。


なが谷のかまどさん
これで、ごはんを炊いてくれるの。形もころんとしてて可愛いよ。


長谷園のコーヒー
これは自動販売機のコーヒーなんだけど、このカップは持ち帰ってもいいの。300円なり。なんだか嬉しいよね。


長谷園の休憩所
ここで、コーヒーを戴いた。ディスプレイもステキでしょ?


また行ってみたいな☆
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

いいですね!!
お久しぶりです!!
最近、旅行に行ってないので羨ましい~
湯ノ山って意外と近いからいいよね♪
雪は大丈夫でしたか??
私も行こうかなー
| URL | 2007/01/30/Tue 09:31 [EDIT]
お久しぶり。
まるねこさま。お久しぶりです(^^♪
いとすけのHPで、”長谷園”の文字を見つけてこちらまで飛んできました

ずいぶん、ここのかまどさんを狙ったまま、買えないでいるんだよね。
他の鍋も、本当に素材を生かした料理ができそうで、紀になるものがいっぱい!(^^)!
”母や”っていうお店は知らなかったので、ぜひぜひ行ってみるわ!!
すごく素敵だねー。
cunica | URL | 2007/01/30/Tue 16:25 [EDIT]
おいしそう!
冬の御在所は今年は行かなかったのですが
ここ3年ぐらい冬山登山をしています。
そのうちきれいな樹氷を見ることができたのは1回だけです。
雪が多すぎてモコモコしていたり
今年みたいに暖かくて木の上には何もなかったり。。
なかなかポスターのような情景は見れないみたいですよ。
でも樹氷はきれいです。
ロープウェイでのぼる方はすごく寒いと思うので
暖かくして是非見に行ってくださいね。

伊賀のお店、いい感じですね。
私も機会があったら是非立ち寄ってみようと思います。
蒸した料理って本当に素材の味が生きておいしいんだよね!!
よだれがでてきますわっ・・・・・。
あっここ | URL | 2007/01/31/Wed 12:09 [EDIT]
☆お返事☆
☆姫さま☆

お久しぶりっす!

湯の山は結構近いから、気軽に行けるよね☆
雪も無かったから、車で行けちゃうよ。ぜひぜひ!

☆cunicaさま☆

ご無沙汰してまっす!

さすが!長谷園はチェック済みでしたか!
『母や』で実際にそれを使ったお料理を頂いた後に隣のショップで見ると、どれもこれも欲しくなっちゃいますよ。

この日ご主人は、ジャパネットの収録に行っていたみたいなので、そのうち放送があるかもしれないですね。

☆あっここさま☆

そうなんだぁ。樹氷って、なかなか見られないんですね~。
スキー場に行くような格好をしていったんですが、この日は暖かくて、汗が出ました(笑)

ここのお店は、お勧めです!予約が必要なんですが、結構埋まっているみたいですよ~。

あ。おいしいもの大好きチームでツアー組んで行きましょうか!?
まるねこ | URL | 2007/01/31/Wed 13:12 [EDIT]
おお、いいねぇ。
ツアー組もうよ。
いとすけ | URL | 2007/01/31/Wed 15:06 [EDIT]
☆いとすけさま☆
お!行きますか!?
じゃあ、休日で予約が入っていない日を聞いてみようかな☆
まるねこ | URL | 2007/02/01/Thu 02:04 [EDIT]
まるねこ様
私も参加したーいぃ。
ただ土日仕事もあったりするので
日にちが会ったらご一緒させてくださいませ。
あっここ | URL | 2007/02/02/Fri 09:33 [EDIT]
☆あっここさま☆
是非☆
なるべく一緒に行ける様に、調整しますよ♪
まるねこ | URL | 2007/02/02/Fri 23:00 [EDIT]
まるねこ様

あっありがとうございます。(感涙)
あっここ | URL | 2007/02/10/Sat 17:42 [EDIT]
☆あっここさま☆
どうせなら、みんなで行きたいですもん♪

私の都合で申し訳ないですが、3月いっぱいまでは、どうしてもバタバタしているので、4月以降になると思います。

また日程などは連絡しまーす。
まるねこ | URL | 2007/02/11/Sun 02:26 [EDIT]
どうも!
元気ですか?
新しい環境にはぼちぼち慣れてきた?
少し落ち着いたら、またどこかお出かけしましょう!
しばらくは、頑張ってね!
FUKAYA | URL | 2007/03/03/Sat 12:50 [EDIT]
☆FUKAYAさま☆
きゃー!ごめんなさい!コメントの確認が遅くなってしまいました!

あいかわらず、ばたばたしてます。そして、やっと21日から新しい職場に行きます。早く新しい環境に慣れるといいなぁ。

TOMMY楽しみですね☆美味しいものも食べたいし!またヨロシクお願いします。
まるねこ | URL | 2007/03/13/Tue 03:10 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
