page top
スポンサーサイト
page top
Krispy Kreme Doughnuts
すかんちライブを観に東京に行く前に『Krispy Kreme Doughnuts』の話を聞きつけたので、せっかくだからお店に行ってみる事にした。FUKAYAさんサンキュです。そしてお待たせです☆

Krispy Kreme Doughnuts Shop


ところで。ここの話題を知らなかった私は問題ありまくりだ!と思うぐらい皆知ってるのね…。行った時の話をしたら、みんなが「ちょ!行ったの!?ねえ!どうだった?」って凄く食いついて来たし(笑)

ってか、並ぶらしいという情報はあったから覚悟はしていたけど、ここまでだとは…。ライブが終わって、そのまま新宿に向かい、お店に着いたのが21時10分頃。そしてレジにたどり着いたのは、約1時間後。

その日は、頑張ってちょっとセクシー目な格好をしていったからねえ。(どうせ埋もれるから殆ど意味無しなのに笑)並んでいる殆どの時間は外だったから、凍え死んでしまうかと思ったよ。

でもね、ドーナツを作っている様子が外から見える工夫があって退屈しなかった。ちょっとした工場見学気分。思わずへばりついて見ちゃった。

待っている間に、出来たてのオリジナル・グレーズド(定番のドーナツ)をまるまる一つ試食させてくれたのが嬉しかった♪

1ピース単位で買うとお得になるからか、みんな大量に買っていたよ。でも私は名古屋までこれを持ち帰る気もなかったから、コーヒーとドーナツ2つ(オリジナル・グレーズドとグレーズド・ラズベリー)を店内で食べる事にした。こんなに混んでるのに、席は結構空いてたよ。

そそ。オリジナル・グレーズドの方はちょうど作っている所だったから、わざわざ出来たてを持って来てくれたの。こういうのが、ちょっと嬉しいよね。

Krispy Kreme Doughnuts


さて、肝心なお味の感想。

生地の食感がなんとも美味しい。サクサクふわっとほわっと。幸せ感触。

ただね、わたし甘いのが苦手なんだよね。って言うと意外に聴こえるかもだけど。デザートは好きなんだけど、甘すぎる物はダメ。

ミスドだと2個食べられるけど、ここのは1個でギブアップかも。上にかけてある砂糖のコーティングが甘くて甘くて。これはコーヒーと合わせて、ゆっくり食べるのがいいね。

高速バスで6時間ゆられて、その後ライブで弾けて、そして1時間並んで入ったんだから、甘いものが欲しいはずなんだけどなぁ。

帰りのバスの時間もあったから、20分ぐらいしか店内に居られなかった。ってか、思い返すと凄いスケジュールだったな。知らない土地なのに全然迷わなかったってのが助かった。もちろん軽く地図は確認して行ったけれど。

バスで新宿に到着→JRで原宿へ→歩いてSHIBUYA-AXへ→ライブが終わり、また新宿へ→南口に向かいKrispy Kreme Doughnutsへ→帰りのバスが待っている都庁へ

っていう行程すべて、すんなりこなせた。最近気づいたけど、どうやら私って方向音痴ではないようだ。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/01/17/Wed 08:38 [EDIT]
そんなに並ぶんですか!?Σ(( ;゜ω゜)
知らなかった・・・。

一度食べてみたいなとは思っていたんですが
やっぱりアメリカンな甘さなんですね(*´-ω-)ノ゙

雑誌で見たときに全部同じ種類みたいに見えたんですが
色々あるんですね~♪
mie | URL | 2007/01/17/Wed 08:44 [EDIT]
☆管理人にのみ表示さま☆
りょーかいっす。
また後程メルしまっす☆
まるねこ | URL | 2007/01/17/Wed 16:42 [EDIT]
☆mieさま☆
そそ。まさにアメリカンな甘さ。今思うと、あのコーティングが無いタイプも食べてみれば良かったなぁ。

うん。10種類ぐらいあったよ。でもやっぱり一番の売りは、出来たてのオリジナルグレーズドみたいね☆
まるねこ | URL | 2007/01/17/Wed 16:54 [EDIT]
待ってました!
甘いの?

口の中ですっと溶ける様な感蝕っていうのはよく聞くんだけど、甘いんだね~

あ~早く食べてみたいな~v-273
FUKAYA | URL | 2007/01/18/Thu 23:11 [EDIT]
☆FUKAYAさま☆
お待たせしました☆

そう。まさに『口の中ですっと溶ける様な感蝕』でしたよ~。なのでペロリと食べちゃいます。でも2つ目は、ちょっと迷う感じ。

あくまでも私の感想なので、機会があれば是非食べてみてください♪
まるねこ | URL | 2007/01/20/Sat 04:53 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
