page top
スポンサーサイト
page top
Again! すかんち '07 again!! ~名古屋ボトムライン
って事で、新年明けてました。今年の抱負も、引き続き『猪突猛進』って事にしておこ。


さて年末から派遣で短期の仕事をしてたの。10日までね。新しく建築している高層ビルの現場で書類を作る仕事。今年に入ってからは追込みで超激務だった…。

夜中の0時過ぎに帰る事もあった。ひたすらコピーを取ったり、ひたすらファイリングしたり、ひたすら文字を打ち込んだり、ひたすら鍵をキーケースに入れたり、何故か筋肉痛になったり…。でも久々のお仕事楽しかったなー。

さて、これからどうするんだろ。わたし。就職活動めんどくさいなんて言ってる場合じゃないよねぇ。がんばろ。猪突猛進で。





そんなこんなで、10日のライブも行けないかと思って、しょんぼりしてた。でも忙しいのは10日の午前中までだったから、行ける事になった♪よかった~嬉しかった~楽しかった~♪

まだ大阪と東京があるから、それまでネタバレしないとこう。

ボトムラインでライブを観るのは久しぶり。BO GUMBOS以来だからなぁ。って事は10年以上ぶり?ひーっ。

それにしても、会場に椅子が置いてあるのを見て、心配になったよ。「名古屋のチケットが売れていないって言ってたけど、大丈夫かしらん?今年はせっかく名古屋に来てくれたのに、また来てくれなくなっちゃうかもしれないじゃん。」って。でも、開演前にはそれなりに入っていたから良かった♪

今回は最前列で♪しかも、やっぱりドクターの目の前で堪能。やったね!うふ☆おかげさまで未だに首が痛いわ。いやあ~おもいっきり歌った踊った。いい一年になりそうな予感☆

「名古屋は好きなんですよ。当時から小畑くんとは『食は名古屋にあり!』って言ってました。あと『ラジオDEごめん』って番組にも出てたしね。」なんて言ってたのが、ちょっと嬉しかったね。

それにしても『ラジオDEごめん』に出てたの、すかーっと忘れてた。名古屋ローカルの深夜番組で、テレビ番組をラジオっぽくやってる感じだった。新栄の雲竜FLEXビルの『IMANAS亭』という夜景が綺麗に見えるおしゃれな焼き肉屋さんでやってたのよねー。なつかしい。

ちょっと前に友達とこの番組の話題になって、「結構、豪華なメンバーが出てたよね~。誰が出てたっけ?」なんて話してたのに思い出せなかった。嘉門達夫と、レピッシュのMAGUMIと、レプリカの浜崎直子と、上々颱風の白崎映美は思い出したのになー。ローリーごめんねー。

…また話がそれた。

去年とは半分以上曲が違ったよ。どちらかというと、わたし好みな感じ。ローリー曰く『すかんちダークサイド』でも、もっと他にも聴きたい曲があるんだよね。ローリーが最後に「また来てね~!」って言ってたから、またやってくれる事を期待しよう。

もちろん幻の作品『SCANCH'N ROLL SHOW』も買ったもんね☆聴いてみたいと思ってたけど、本人も音源が無いなんて言ってるぐらいだからなぁって諦めてたのよね。槇原敬之くんも、結構参加してマス。

今回一緒に行った友人は、すかんちライブ初体験だったけど「何か忘れていた物を思い出したよ。ありがとう。」って言ってくれて、なんだか嬉しかった。

ホントは大阪も行きたかったけど、ここは我慢。でも13日の東京は行くぜい!ライブの感想はその後で書くよ。(しかし予定)

SCANCH 2007 nagoya
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

行ってきました!
まるねこさん、名古屋は最前列だったんですね。
私は大阪のライブ行ってきましたよ。
モッシュにはいたけど、さすがに最前列は無理でした。
ダークサイドの曲が多くてまったりと楽しみました。
夜が明けたら東京ですね~。
移動付きで二連チャンだから体力もつかな?って思いつつも楽しみです♪
Emmery | URL | 2007/01/13/Sat 01:36 [EDIT]
うひひ☆
そうなんです!1Fは椅子が並んでいて運良くぽっかり席が空いていたから、そこに座って開演を待ってたんです。
でもライブが始まると、皆が椅子を無視して前に押し寄せてきたからそのまま最前列へ♪
開演までの待ち時間を座っていられたのは助かったけど、始まったら危ない気がするなぁ…。

今回は激貧なので朝発の高速バスで東京に向かいます。朝早いのになぁ。興奮しちゃって、まだ寝れないよお…。

明日も楽しみましょうね~♪
まるねこ | URL | 2007/01/13/Sat 02:47 [EDIT]
昔好きだったものをいろいろ思い出させてくれてありがとう!
まるねこさん、

お誘いいただきほんとにありがとう。
ROLLYのギターソロ聞きながら、普段全く思い出さない、高校時代のこととかが走馬灯のようによみがえりました。今頃東京かな?
ENJOY!!! ところで、ドーナツ食べた?
FUKAYA | URL | 2007/01/13/Sat 16:44 [EDIT]
こちらこそ!
おつきあい戴きましてありがとう!
吾妻さんみたいなステキな音楽に出会えたのはFUKAYAさんのお陰なので、お礼がしたかったのですよ。

東京のライブ良かったです☆無理しても行って良かった☆

ドーナツ?(笑)もちろん!
まるねこ | URL | 2007/01/14/Sun 13:17 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
