page top
スポンサーサイト
page top
招き猫作り
招き猫を作りに3人で瀬戸市まで行ってきた☆先生が丁寧に教えてくれるから、2時間ほどで完成。

招き猫前招き猫後


でも最後は時間が足りなくて、物凄いスピードで仕上げた(笑)全体を見て微調節したかったにゃー。こうして見ると耳が大きいな。あと、手と比べて足が小さすぎ~!

こういうのってさ、性格が出るよね。同じに教えてもらっても、個性豊かな猫さんたちになったね~☆

あ。コレ何かに似ていると思ったら、ピカチュウだ!…orz

機会があったら、また招き猫作りたいなー。とにかく焼き上がりが楽しみ♪

紅葉


ステキな場所にある工房。良い景色も楽しめたよ。


美夜之窯

愛知県瀬戸市穴田町291
0561-48-0300
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

▼o@ェ@o▼ ピカチュゥ~
言われたらそー見えてきたw
急がせてしゅまにゅm(__)m
それもこれもマスターの所為だぁぁぁぁ!

今度はゆっくり(;^_^A
ちか | URL | 2006/12/03/Sun 13:06 [EDIT]
愛らしいスマイルですね!
コレは焼きあがるとどんな色になるんでしょうか?
出来上がりが楽しみデス♪
みぃ | URL | 2006/12/03/Sun 21:41 [EDIT]
☆お返事☆

☆ちかさま☆

もうね足の辺りなんか、もろピカチュウだよー(笑)

いえいえ、とんでもない。誘ってくれてありがとー☆楽しかったよ♪
また、ゆっくり作ってみたいねー。

☆みぃさま☆

へへ。愛らしいスマイル?ありがと☆
私には何かを企んでいる顔にしか見えない(笑)

白い釉薬を使うみたいなので、出来上がりは白猫さんになります☆
出来たらまた写真をアップしまっす!
まるねこ | URL | 2006/12/04/Mon 01:28 [EDIT]
出来たよ~!
慌しい中の招き猫作りご苦労様でした。
一昨日辺りに完成いたしました。
先生のセンスで色付けがちょっぴり施され、迫力ある仕上がりでございます。
何せ、あのサイズですから...。

まだ取りに行っていないので、渡すの年始になっちゃうかもしれないけど良いかしら?
キトアツ | URL | 2006/12/18/Mon 14:16 [EDIT]
☆キトアツさま☆
わあい!完成だ☆

先日はどうもありがとうデス。完成品を見るのが楽しみだわ♪ではでは、年始を楽しみにしてます☆

あ、もし良かったら。わたしが取りに行きますよ~?基本的に昼間は暇してるので☆

まるねこ | URL | 2006/12/18/Mon 14:30 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
