page top
スポンサーサイト
page top
経過報告。
どうもご心配おかけしましてスミマセン。段々、時間が経つにつれ実感が湧いてきたよ。そして色んな事を思い出した。

記憶って、パニックになると完全に吹っ飛ぶんだなぁ~。「落ち着いたら思い出すから大丈夫だよ。」なんて言われたけど、「え~。絶対ムリだよ~。」って思ってたもん。でも後になって、ちゃんと思い出したからねぇ。良く出来たもんだわ。

実況見分&事情聴衆が終了。どうやら双方に意見の食違いは無かったようです。もめたらどうしようかと思った~。

私は一応『交差点安全進行義務違反』(だったかな?)って事で減点2点。でも罰金はなし。警察官も「まあねぇ。この状況だと、かなり不本意だと思うだろうけどね。」なんて言ってた。相手がどうなるかは分からない。一応、合わせて3人を怪我させているからね。免停をほのめかしていたけど。

そりゃあねぇ…。不本意だよぉ。もお。せっかくゴールド免許になったのにな。あの状況を避けられる人っているのかしらん。まあ、でもしょうがないか…。

色んな調査の結果、私がブレーキを踏む前には大体30~40kmぐらいで走っていたんじゃないかって事になった。法定速度50kmの道路だと、交差点で一体何kmまで減速したらいいんだろうね?あれから交差点の度にビクビクする。

他の右折車に隠れてしまって、お互いに全く相手の車が見えていなかったの。って事は今回みたいな状況なら、どれだけ減速しても突っ込んで来る車は突っ込んで来るだろうし…。とか、考えちゃうとキリが無いよ!ってか、こちら側の道路が見えていないのに、何で右折したんだろうね?ま、明日は我が身かもしれないからね。良い教訓になった。

後は、保険会社同士の話し合いだね。あ。保険料も上がっちゃうねぇ(涙)

心配だった相手側のお子さんの怪我の状況も、全然問題ないから大丈夫と言っていたから安心した。やっとこれで自分の心配が出来るよ…。

わたしの怪我の状況は、偏頭痛と頭から肩にかけての痛みがある感じ。でも普通に動けるし、普通に仕事もしてます。明日(もう今日か)は、念のため早起きして午前中に病院に行ってみよう。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

無事でよかったです。
いろいろ大変でしたね。
でもホントに無事でよかったぁ~~
これから車に乗るの、怖いですよね・・・
ホントに念のために病院へは行ってくださいね!!
| URL | 2006/11/24/Fri 09:13 [EDIT]
本当に・・・
警察官もちょっとは理解のある方で
気持ちが救われたカンジがします。
思ったのが、後ろから車が来ていなくて
本当によかったと思いました!
交通ルールはもうちょと改正してもらいたい!!

病院に行かれたそうですが、
大丈夫だったでしょうか???
しばらくは様子見てくださいね☆
みぃ | URL | 2006/11/24/Fri 12:19 [EDIT]
保険関係では、代理店の力が過失割合にかなり関係してくるような気が・・・。右直の事故だから、まるねこのほうが過失割合は低いと思うけどね。
今、何等級かによって保険料がかなり上がるかちょっとだけあがるか、等級ダウンしても保険料は変化なしかさまざまだから、一度現在の等級を確認してみてよ。

とりあえず病院には行く事。
いとすけ | URL | 2006/11/24/Fri 22:51 [EDIT]
お返事☆
ごめんなさい。病院行きます宣言しておいて、行けなかったです…。

早起きするつもりが、起きたら15:30でビックリしました。あーあ。どちらかと言ったら、生活リズムが滅茶苦茶な方が問題だったりして…。

☆姫さま☆

ありがとー。大変だったけど、なんとかひと安心。

そうなの。車に乗るのが好きだったのに、今は怖い。慣れるしかないけどね。

☆みぃさま☆

そそ。割と感じの良い人だったの。話をしていて少し安心したもん。でも、だからあまり強く言えなかったってのもあるのよね。

わ。そうだ。後ろから車が来ていたら、間違いなく大惨事になってたじゃん。ぶるぶる。

☆いとすけさま☆

代理店の力かぁ。どうなるかなー。ちなみに相手と同じ保険会社だったよ。

等級は、確かまだ8等級だと思う。って事は来年5等級?間違いなく高いよね…。車自体の保険料率(だっけ?)も高いのにー。
まるねこ | URL | 2006/11/25/Sat 02:48 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
