page top
スポンサーサイト
page top
ぎゃぼーとか救急車とか色々。
毎週月曜日が、のだめカンタービレのお陰で楽しみになりました。

原作のファンだとギャップがあってがっかりする事が多いけれど、このドラマは楽しんでます。大体、私がドラマをちゃんとチェックする事自体珍しいデス。

シュトレーゼマンとエリーゼは、明らかに日本人だろ?というツッコミはしちゃだめですか?




えーっと。話は変わって。今日、事故っちゃいました。産まれて3度目の救急車体験をしてしまいました。はぁー。やれやれ。まあ、念のために連れていかれただけなので、怪我とかの外傷は無いです。ただ、胸と首が痛い…。

私は直進、相手は右折。相手の車の横に突っ込んだ形になるのかな。びっくりして急ブレーキをかけたけれど、路面が濡れていて止まりきらなかったんです。お互い大した怪我が無いようで良かったですね。

こりゃ死ぬかなぁなんて思った恐怖感が、まだ続いてます。いつ死んでもいいように、身辺整理をしないといけないなぁなんて、改めて思いましたね。

ただ、ふと思ったのが、例えば今ここで私が突然亡くなった時。家族にはもちろん連絡がいく訳ですが、私の友人には?

母が亡くなった時は、母の電話帳がみつかったので、ある程度は伝えられたんですが。私の場合は、どうなるんでしょ。携帯電話をみたらある程度分かるかしら。でも、メモリーに入っている人と全部交流があるわけじゃないし、キリが無いですよね。んー。妹と相談しておかなくちゃ。




トヨタMR-Sの生産が打ち切りになるんですね…。今乗っているRoadsterと迷っただけに、ちょっと残念だわ。スポーツカータイプは、人気がないみたいだからしょうがないのかな。スポーツカー乗ってると女子にモテないみたいですよ?




先週の12日に行った『TRA』のライブの事を書きたいと思いつつ、プロフィール画像を描いたり、過去記事の整理をしたりしてます。

MovableTypeの記事はバックアップが出来るのでそれをインポートするだけだったんですが、Yaplogはバックアップ機能がないので、大変です。

どうやら有料会員になると出来るみたいですが。記事はこちらを使わせて貰って、コメントとトラックバックは何とかぼちぼち手作業でインポートしました。あとは、画像の引っ越しとタグ付けが残っています。

かなり大変です(汗)こんなことなら今月だけでもYaplogの有料会員になれば良かったと思いましたが、ここまでの苦労を無駄にしたくないので、せっせと地道な作業をしています。

過去記事を読んでいると、懐かしいです。私、そもそも文章を書くのが嫌いなので、今までに日記は書いた事無かったんですよね。

たった2年分だけれど(それも殆ど最初の1年分)、いろんな事があったなぁって思いました。ここには書いていない事、書けない事もあるけれど、ちゃんと他の話題から連想して思い出されるのよ。なおさら、またちゃんと書いてみようかな?って思ったりしました。




明日は早起きしなきゃいけないので、そろそろ寝なきゃー。寝られるかしら?
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ちょっと!!体は大丈夫なの?

保険にはちゃんとはいってるの??
車両保険は?

ああ、心配。。。
いとすけ | URL | 2006/11/21/Tue 08:39 [EDIT]
大事故じゃなくてよかったですよね・・・・゚・(ノд`)・゚・。
私も何回かやってまして、あの『さぁ~』っと汗が引く感じは
『恐怖感』というヤツですよね。

最近立て続けに交差点で信号無視の車に遭遇してまして
自分が青でもびびってしまいます・・・(-ω-:)

すぐ病院に行かれたということですが
しばらくは通院してお大事にしてくださいね~。
mie | URL | 2006/11/21/Tue 10:51 [EDIT]
大丈夫ですか??
事故っちゃったって大丈夫なんですか??
私は小さな事故しかしたことないから恐怖感が無くて...ダメですね。
私も死んだら誰に連絡???私も思ったことあります★
リスト作成でもしとくといいのかな・・・(笑)
| URL | 2006/11/21/Tue 11:22 [EDIT]
お返事☆
☆いとすけさま☆

ごめんね…。大丈夫よ。ご心配おかけしました。
とりあえず普通に動けます。ただ、やっぱり段々首やらが痛くなってきたー。

車両保険は車にぶつかった時に出るものに入ってたよ。
知り合いの代理店から入ってるんだけど、すぐに現場と病院に来てくれて心強かったー。

☆mieさま☆

ホント!大事故じゃなくて、不幸中の幸い。ありがとう!

でも、相手側の後部座席に乗っていたお子さんが、衝撃で頭をぶったみたいで…。それが心配。どうやら大丈夫そうだけど、変にトラウマになっちゃったらどうしよう。

そうねー。自分が青だからと思っても何が起こるか分からないから、気をつけなきゃ。身にしみて実感しました。

☆姫さま☆

ありがとう!大丈夫です!

こういうことが無いと、実感が無いというか自分の事として考えられないものですよね。前にも実感した事があるのに、すっかり忘れてました…。

ホントにね、変な話だけど、リストっぽいのを作ろうかしらんと思ってます。それとか、妹にこのブログに書き込みしてもらうとか(笑)

まるねこ | URL | 2006/11/21/Tue 13:45 [EDIT]
思わず“えっっ!!”って叫んじゃいました。
本当にちょっとでもおかしいと思ったら、
病院に行って下さいね。
お大事にしてください!!

事故って後から恐怖がきたりしますよね・・・。
小心者の私は、その後しばらく
原チャ並みのスピードで走った事があります。
みぃ | URL | 2006/11/21/Tue 18:45 [EDIT]
☆みぃさま☆
わあ。なんだか驚かせちゃって、ごめんなさい。多少のムチウチは覚悟してるけど、ホント大した事ないのよ。今日は朝から普通にあちこち行ってたしね。

でも明日起きたときの様子次第で、もう一回病院に行くかも。ありがとう!

そうそう!今日は、車を運転するのが怖かった…。しかも慣れない代車だし…。
まるねこ | URL | 2006/11/21/Tue 20:43 [EDIT]
なんだって?
ちょっと、冗談じゃないよ!まったく!
気をつけなきゃ!分析も冷静過ぎ!しばらくは、車禁止!
くれぐれもほんとにまじで気をつけてください。
私も気をつけます。
Fukaya | URL | 2006/11/21/Tue 22:54 [EDIT]
☆Fukayaさま☆
今回の事故は、腹立たしさ(こっちは交差点に入ってきているのに何故曲がってくるんだ?)とか、申し訳なさ(でも私も、ひょっとしたら曲がって来るかもという想定をしていなかった。子供に怖い思いをさせてしまった…)とか、恐怖感(下手したら、誰か大怪我か死亡していたかも)やらが未だに渦巻いていて、逆に魂が抜けてしまっています…。

今日車に乗っていて、怖くてしょうが無かったー。もう、しばらく乗りたくないです。でも車が無いと、職安にも病院にも行けない田舎なのでツライです…。

取り返しのつかない事にならない様に気をつけなきゃ。ごめんなさい。ありがとう。
まるねこ | URL | 2006/11/22/Wed 01:42 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
