page top
スポンサーサイト
page top
クリームぜんざい
会社の先輩がぜんざいを持ってきてくれました~
『実は、私ぜんざい食べれないのクリームぜんざいなら食べれるけど』
なぁんて言ってたら、ソフトクリームまで買ってきてくれましたありがと~

kurizen


で早速、ぜんざいをマグカップに入れて、ソフトクリームをトッピングしてみました。
実は、私の分は失敗してぐちゃぐちゃ(T_T)これは、先輩の分。

ところで、クリームぜんざいって、名古屋以外の人知ってるのかなぁ
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

そして膨らむわけですね。( ̄ー ̄)
きつね | URL | 2004/11/12/Fri 15:22 [EDIT]
こんちは~!チカ姫の所から飛んで参りました!!
私もぜんざいオンリーは苦手だす。
「クリームミツマメ」は聞いたことあるけど、
「クリームぜんざい」はこっちではあるんかなぁ。
こんど、調べておきまする。
ではでは~また、遊びに行きますにゃ。
アコ | URL | 2004/11/12/Fri 16:11 [EDIT]
>>きつね(呼び捨て)
・・・え?何の事でしょう?まるには、何のことやらサッパリです
>>アコさん
うれしーいらっしゃーいまし。
クリームぜんざい、略して『クリぜん』
名古屋の『寿がきや』から出たものかなぁと勝手に思ってます
ホント名古屋は不思議な食べ物多いです。
後ほどアコさんとこにお邪魔しま~す
まるねこ | URL | 2004/11/12/Fri 16:48 [EDIT]
クリームぜんざい・・・。
どこにでもあるもんだと思ってました(;^_^A
ぜんざいダメだもんクリーム入っててもダメ
あずきなんて・・・あずきなんて・・・。
あ!何故かしるこサンドだけは食べられる(笑)
ちか | URL | 2004/11/12/Fri 20:51 [EDIT]
はい。今日判明しました。ミニストップのソフトクリームは、ぜんざいと合わせたら駄目です。もっと、さっぱりしたソフトクリームが良いです。
フフ。しるこサンドも、名古屋ネタです。
参考までにリンク松永製菓
まるねこ | URL | 1970/01/01/Thu 09:00 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
