page top
スポンサーサイト
page top
『Get It While You Can』
Pearl (Exp)




プロフィールで、好きな音楽の一番目に書いてあるジャニス。
でもねぇ、ひょっとしたら好きっていうのとは、違うのかもしれない。
ジャニスの歌を聴いていると、ジャニスにグラグラと心が揺さぶられるんだよ。



最近の私はかなり臆病者なので、なかなか怖くて聴けずにいたの。



『Get It While You Can』これはジャニスの曲のタイトル。
ジャニス最後のアルバム『PEARL』その最後の曲。
邦題は『愛は生きてるうちに』そう。このブログのサブタイトルは、この曲から取ったの。



ちなみにブログタイトルの『Full Tilt Boogie』
これは、その『PEARL』でジャニスと一緒にレコーディングしたバンドの名前。『全力で激しく踊る』とか、そんなような意味かしら?
学生の時からの友達が『あの頃のようなピリピリ感が最近ないよね』と言っててね。
この曲を思い出したんだ。



激しく泣いたり笑ったり。そういう感覚、かなり薄れて来てるなと。
あの時に戻りたいとか、そんな風には思わないけどね。



歌詞の内容は、だいたい邦題を見ての通り。そして。
ジャニスはこのアルバムの、あと1曲、歌入れを出来ないまま、突然死亡。
27歳。



誰もが、明日死んでしまう可能性は、あるのだけれど。
それは判っているはずなんだけど。



ねー。後悔の無いように生きなければ。



【BGM】JANIS JOPLIN 『PEARL』



    
                    
      



【CM】FM FESTIVAL '04→左上の『ENTER SITE』をクリック→日本地図の愛知県辺りにオンマウス→FM AICHI欄『THE ARROWS』をチェック!ぜひ投票よろしくお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ジャニスは、私から見たら人生を生き切ったと思うんですが、あまりにも全速力で駆け抜けたとも思えます。
今を生きるって、すごく難しい。
未来を心配したり、過去を悔やんだりしがちで。
目の前に美しい夕日があるのに、明日の夕日を見に行く事に気をとられて、目の前の壮大な景色を見ない人って多いんだそうです。
「愛は生きてるうちに」かぁ。
いいお話を聞かせてもらいました、どうもありがとうございます。
ドキン | URL | 2004/11/17/Wed 19:43 [EDIT]
>目の前に美しい夕日があるのに、明日の夕日を見に行く事に気をとられて、目の前の壮大な景色を見ない人って多いんだそうです。
あ・・・。ホントそれって、客観的に見ると凄く勿体ないし、バカバカしい事に思えるけどでもそれに近い事、いっぱいして来てるんだろうなあ
ドキッとしました。
こちらこそ、ありがとうです
まるねこ | URL | 2004/11/17/Wed 23:51 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
