page top
スポンサーサイト
page top
意外と観ていない名画大会
このブログに、いつもコメントを戴いている猫舌さんのサイト『猫舌茶房』のBBSで、ちょっと盛り上がった企画なの。まぁ盛り上がったって言っても、二人で盛り上がっただけなんだけど(笑)


どういう企画かっていうと、いわゆる名画って言われている映画でも、いろんな理由で観た事がなかったりする事って有るよね?一人だとずっと観る機会がないまま過ごしてしまいそうだけど何人かで観るなら楽しいかもね。って事から始まったのよ。

どうせ観るなら、プロジェクターを使ってちょっとした映画大会って感じにしようって事になったんだ。そんなこんなで、猫舌さんにプロジェクターをお借りして、スクリーンはゼッケン用の布を私の部屋の壁に張り、スピーカーは設置するのが面倒で放置気味だった5.1chを引っ張りだして、なんとか開催。猫舌さんには、わざわざ東京から来てもらって、後は私の友人数名を誘って、まったりと映画鑑賞。

最初は映画を観ながら食事をしようと思ったんだけど、流石に真っ暗な部屋では食事が出来ない事に気づいた(笑)と言う事で、まずは、みんなで私のバイト先で腹ごしらえ。その後、私の部屋で始めたんだけど、お腹いっぱいでお酒も入っていたから眠くなっちゃって(汗)ああ。次があるなら、もうちょっと段取りを考えます。

ちなみに観た映画は『ビフォア・サンライズ』と『ビフォア・サンセット』の二本。この映画にしようかなって決めてから気がついたんだけど、『スクールズオブロック』と同じ監督さんの映画なのね。

殆ど会話で成り立っている映画なので、余計に眠気が襲って来たのかもしれないなぁ。でもね、会話の内容が今の私に突き刺さる部分があり、色々考えさせられる映画だった。『ビフォア・サンライズ』で一晩の恋をした二人が、約10年後に出会ったのが『ビフォア・サンセット』なのね。内容は観てのお楽しみなんだけど、『結婚って何だろう?』とか『タイミングとか運命ってあるかもなぁ』とか色々考えちゃうよ。とにかく、また借り直してちゃんと観たいっす。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

いやいや、あの時はお世話になりました~笑。
わりとスムーズに開催できたのはまるねこさんの人徳かと。ひとり東京からいったもので気持ち的には完全にアウェーで笑。端からみてボク、楽しそうにみえなかったかも知れませんけど実は楽しかったんですよう。できたら2回、3回とやりましょうよ。そしたら徐々にボクも楽しんでる風に見えてくると思うので笑。
猫舌 | URL | 2005/11/01/Tue 23:49 [EDIT]
★猫舌さま★
レス遅くなってごめんなさい。
こちらこそお世話になりました?♪
それにしても段取りが悪くて、申し訳ないっす。でも楽しんでもらえたようで良かった。
またやりたいねえ☆
まるねこ | URL | 2005/11/09/Wed 15:13 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
