page top
スポンサーサイト
page top
BEST?
Emmeryさんのブログ何を勧めましょかと言う話題がありました。

岡村ファンの皆様は『岡村ちゃんを初めて聴くのに何を聴いたら良い?』と聞かれたら何を勧めますか?



実は、この前同じ事で悩んでいました。

アルバムごとに少しずつカラーが違って、それぞれがお気に入りなんですよ。

いっそのこと全部貸そうかと思ったぐらい。



ま、結局私的BESTをCDにして渡すことにしました。

でもね、それはそれで大変なわけですよ。簡単に一枚に収まる訳が無い。

1週間は悩みました。最終的には、面倒になって来てなげやりでしたが(笑)



iTunesの御陰で、曲順を決める作業は割とスムーズにいきました。



参考までに、私が何を選曲したのか書いておきますね。

岡村ファンの突っ込み等、聞いてみたいです。
BEST?

01 Punch↑

02 青年14歳

03 19(nineteen)

04 だいすき

05 あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう

06 ミラクルジャンプ

07 聖書 -バイブル-

08 モン-シロ

09 ステップ UP↑

10 Co'mon

11 Young Oh! Oh!

12 ターザンボーイ

13 いじわる

14 (E)na

15 どぉなっちゃってんだよ

16 マシュマロハネムーン~セックス

17 Out of Blue



こんな感じです。今回バラードは外してあります。

アルバムごとに偏らないようにする点には気をつけました。



ちなみに、このCDを渡した友達に感想を聞いたら、

『最初聞いてみた時、一人じゃなかったの。で、なんか喘ぎ声が聞こえて来て、焦って止めてしまって。そっから忙しくて聞いてないや。』ですって!(笑)・・・あ~ぁ。

中学生の時、親に聞かれないように、こっそり聞いていた事とか思い出しちゃいました。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

あたしも親に聴かれないようこっそり聴いてたなぁ
でも車とかでも聴きたいし、親が一緒でも大丈夫ベストを作ってたよ(笑)
友達にもそーゆーベストがよかったかも?
ちか | URL | 2004/12/09/Thu 01:44 [EDIT]
トラックバックありがとうございます。
さっそくお邪魔しました。
Me-imiからの曲もあるってことは、
ごく最近作ったものですね。
お友達は「いじわる」でひいちゃったんでしょうか。。
ぜひ、まるねこさんbestの選曲で聴いてみたいと思います。
それからもう一度こちらに舞い戻ってきますね。
Emmery | URL | 2004/12/09/Thu 02:01 [EDIT]
すご~いNICE選択
ちょっとオカムリンに興味ある人とかにオカムリンの曲を聞いて欲しい時って
本当に、本当に悩むよねぇ・・・。
で、歌詞の天才ッぷりも解って欲しいから歌詞をコピーしてあげたり、
端から見れば、宗教勧誘をしてる人の目と同じ様な目をして
説明したりしてます 苦笑
この、CD私が欲しいかも!?車で聞くのに最高やもん
あ~。バラード省くって解ってても「. Lion Heart(Hollywood version)」で
キュンてしたいなぁ。
アコ | URL | 2004/12/09/Thu 02:52 [EDIT]
ちかちゃん
親が一緒でも大丈夫ベストって!(笑)
今回そんな感じにしようかなって少し思ったけど、結局こうなってしまいました・・・。
やっぱり段階を踏んだ方がよかったかしらね?ここで毛嫌いされたら勿体ないもんね~。
でも、無理なら聞かなくてもいいやっていう気分もあったりして(笑)
Emmeryさん
ネタ戴いちゃいました
そうなんです。これを作ったのは先月なんです。
そういえば、どの曲で引いたんでしょ?ちょっと気になるかも。
バイブルのイントロ語りかなぁ?
アコさん
そういえば、歌詞カードは渡してなかった歌詞も重要ポイントなのにね。
靖幸の言葉選びのセンスとかも魅力の一つなんだけど、歌詞カード見て判明する部分も多いからなぁ(笑)
「 Lion Heart(Hollywood version)」ね!ホントはバラードも一緒に入れたかったんだけど、泣く泣く外してしまいました
アコさんバージョンは特別に「 Lion Heart(Hollywood version)」入りで!
まるねこ | URL | 2004/12/09/Thu 22:57 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
