page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
スカパラLIVE!
On Tour (CCCD)




タイトルとは関係ないけど、さっき流れ星を見ました流星群の残りかしら?凄く明るくて、大きくて、ゆっくり流れてました。しだれ花火みたいな感じで。そういえば、土曜日も見たのよね・・・いい事あるのかなぁ



それは、さておき。今日は『東京スカパラダイスオーケストラ』(長いぞ!)のライブに行ってきました会場はCLUB DIAMOND HALLで、名古屋2daysの1日目です。



プロのライブは、靖幸のNKホール以来だから、2ヶ月ぶり。そしてスカパラは半年ぶり。前回は、愛知勤労会館で指定席でしたが、今回はオールスタンディングです。



DIAMOND HALLは後ろ1/4ぐらいが大体ステージと同じ位の高さになってます。(仮にここを2階と呼びます。)前に行くと間違いなくもみくちゃになるので、一階の一番後ろにいました。それでもかなり、ギュウギュウ詰めでしたが。



ライブが始まったら、みんな大暴れで、床が揺れまくり(笑)凄かったぁ。ふと気づくと、私のすぐ後ろに2階へ登る階段が。一番下の段には誰も居なかったので、途中からずっとそこに。ラッキーでした。一段上がるだけで、視界を遮るものが無いんですから。おかげで、その後はパフォーマンスも観る事が出来ました。
スカパラは前回のライブが初めてでした。その時もやっぱり良かったんですが、席が遠かったのもあって、なんか実感が無いというか、テレビを観てるような感覚でした。



でも、やっぱりライブハウスだと全然違います。



「俺たちが、お客さんからパワーを貰って、そして俺たちがそのパワーをお客さんに渡す。その繰り返しで、そこから出てくるグルーブがたまらない!」



MCでこんな事を言ってましたが、まさにそんな感じ。また、全員がお客さんを乗せるのが巧いのよ。10人のメンバー全員がエンターティナーであり、主役であるから全く目が離せないライブでした。平均年齢38.1歳ですって!



そういえばお客さんの年齢層は割と高かったなぁ。50代位の方も結構いたし。あと今回、男性の比率が高くてメンバーも喜んでましたよ。



【BGM】東京スカパラダイスオーケストラ 『On Tour 』
【今日のチョコ】Chotos きなこチョコレート ☆☆
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。