page top
スポンサーサイト
page top
整理しなきゃ!
え~っと。やっと重い腰を上げて、HDDレコーダーの整理をやっております。



普段テレビは取り溜めしておいて、時間がある時にバーッと見て、サクッと消したり、DVDに落としたりしてるの。だけど週一でコレをやらないと、空き容量がなくなってくるんだよね。当たり前なんだけど。



ま、ほとんどが音楽番組なので、流しながら他の事が出来るから、まだ楽。マメに消す作業をしてる時は、映画も録画してたりするからね~。じっと何時間も見続けたりしてると結構疲れるの。立て続けに映画を観ると、ストーリーがごっちゃになったりしませんか?



もう面倒になって、全部きれいサッパリ消してしまいたい気分です。今見てるのは、5月に録画した『サンボマスター』とか『ガガガSP』とかが出てるライブの番組。半年以上も保留にしてたのね。。。



・・・っと。思わず見入ってました。『サンボマスター』結構好きなの。一度ライブに行ったけど、ホントいろんな意味で衝撃的だった。特に好きなのが『そのぬくもりに用がある』かな。去年この曲のPVを見て、ガーンってきたの。あ!『モン・シロ』のCMだ!



話がそれてしまいました。年末の大掃除もしなきゃね。年賀状も!あ~ぁ。わたし優先順位間違えてるねぇ。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

そうそう。HDD録画機の整理ってキリがないよねえ。
野球でズレた番組追いかけるよりも、古いコンテンツを『そろそろこれ、DVDーRに落としておきますね。』とかいってDVDを焼いてくれるようにならんだろうか?
いや、まあそれもなんだかアレか…。
ねこじた | URL | 2004/12/27/Mon 18:40 [EDIT]
あっ、いいなぁ。そんな機能。至れり尽くせりだね!
ソニーの『コクーン』みたいに、私の好きそうな番組を勝手に録画してくれる機能も気になるの。でも今よりも、もっと整理が大変になるだろうから、微妙だけど(^_^;)
まるねこ | URL | 2004/12/27/Mon 20:56 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
