page top
スポンサーサイト
page top
ごめんよ~
大変です!とらタンのお腹にハゲ発見!道理で、お腹をべろーんって触ろうとするとネコパンチが飛んで来た訳です・・・いつからなんだろ?気づかなかった・・・。ホントにダメな飼い主です。反省



って事で早速病院へ連れて行きましたここの病院は、サーカスの獣医さんをやったりしてるそうです。立派な病院ではなくホント小さな所なのですが、動物本意に考えてくれて信頼出来ます。その代わり、飼い主には滅茶苦茶厳しいですがしかも、何しろ料金が安いのもポイント高い!ちなみに今日は、300円でした。5種混合ワクチンも3000円で安いと思います。


舐めてしまう恐れが有るので、薬は貰わなかったけど、2~3日後にもう一回連れて行きます。外の世界を知らないネコなので、おびえまくりで大変でした。診察台に乗った時は腰が抜けた状態だったので、却って楽でしたが。



私もどうしたら良いか分からなくて、やたらオロオロしてたら、看護婦さんに『あんた、ちゃんと持って!だからそこじゃなくて、頭!』って怒られる始末...。ほんと飼い主には怖いんです



あ、あとカリカリの餌はやめなさいって言われたの。『特に雄ネコは尿道が狭いので尿道結石になるから、カリカリの餌は絶対にやめなさい。』って。成分が濃いらしい。ああ。だから、たっぷりのお水と一緒にあげて下さいって書いてあるのかなぁ?今から、買いに行きます



とにかく、とらタンの健康は私次第なので、もっとしっかりしなきゃ。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

あら~。大変でしたね~
でも通える範囲にそんなプロフェッショナルな病院があるのは心強いですな。しかし、普通動物病院にきた飼い主はおろおろするもんだよ。もう少し飼い主にやさしくしてもいいのにねえ。
ところで尿管結石は僕、経験がありまして(笑)
そうそう。水分採ってどんどん流すといいらしいんです。
なんだかとらタンに妙な親近感が。(ってまだ実際結石になったわけじゃないか)
ねこじた | URL | 1970/01/01/Thu 09:00 [EDIT]
わわわ、トラ君大丈夫ですか?
彼らの健康は我々にかかっていますよね。もっとしっかりしなくちゃ!とわたしも常に思っています。絶対に不慮の事故なんかでは死ねないもの。ねねが老衰するまで見守りたいです。
さて。尿道結石ですが、わたしも聞いたことがありますが、すぐやめろ!と言われるほど深刻なんですね。気を付けなきゃ。
ミャーコ | URL | 2005/01/08/Sat 15:17 [EDIT]
ねこじたさん
そうなんです。そういう所が有るのは、助かります。今日はあれでも、いつもより優しい感じみたい(笑)
あら。結石経験者ですか。あれって、めちゃ痛いらしいですね?人間でも、男性がなりやすいのかなぁ。
ふふ。とらタンは、まだ結石になった訳じゃないのよ~。ってか、ネコが尿管結石になったら48時間ぐらいで死亡してしまうみたいなの。怖いです。
ミャーコさん
ありがとう。大丈夫だと思います。ハゲぐらいで大騒ぎしてしまいました...。でも大変な病気の事もあるしね。
今回のことは、私にとって良い薬だったかな。ネコを飼ってる上で知っておかなきゃいけない事とかって、知らなかったじゃ済まないなって。折角の情報社会なんだからね。反省。
カリカリの餌、この先生は強く反対してました。命に関わる事だからって。ま、うちは特に雄ネコだからね。さっきネットで調べたら、マグネシウムが良くないとか、餌のあげ方が問題だったりいろんな要因があるみたいだけど。どちらにしろ新鮮なたっぷりのお水は重要みたいですね。
で気になったのが、いつも海洋深層水をあげてるのだけど、これって多分マグネシウム含有量が他のより高いかも。トラ用のお水は別のにしなきゃ!
まるねこ | URL | 2005/01/08/Sat 20:54 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
