page top
スポンサーサイト
page top
アマチュアコンテスト
今日は、社交ダンスのアマチュアコンテストを観に行きました!今度のパーティーでペアを組むパートナーが出場するので応援するためです。惜しくも入賞は逃しましたが、素敵でしたよ。

でも、やっぱり何と言っても今日の目玉は、競技ダンスをやってる学生さんのデモでした。思わずみんなアンコールしてました。ラテン4種目踊ったのですが、さすがこの前の全国大会で優勝したカップルだけあってオーラが違います。

あと残り(と言ってもほとんど)の時間はダンスタイムで、観客の人たちも混ざって思い思いに踊る時間です。わたしも沢山の人と踊りました。明日は間違いなく筋肉痛ですね(笑)

結構わたしも慣れて来たので、パーティーではそれなりに踊れる様になって来ました。やっぱり男性のリードが無いと踊れませんが。とりあえず『踊っていただけませんか?』とお誘いがあった時に『教えて下さい』と前もって言っておけば、ベーシックのステップで踊ってくれます。結構教えたがりのおじさんが多いからね

最初の目的はダンスパーティーで少しでも踊れるようになる事だったのですが、次は今日みたいなアマチュアコンテストを目指して頑張ってみようかなぁ。目的があると練習していても張りがあるしね。ただ問題は、パートナーを探す事なんだよね~。

そういえば、今日映画のチケット貰っちゃった
「今日お相手してくれた女性の中で、一番美しい方にあげようと思って」だってまあ流石に今日も、みんな私の親と同じ位の年齢の方ばかりなので、目立っていたとは思いますがあとで聞いたら、その方87歳なのよよくもまあ、こんなキザな事が言えるもんです。とか言いながら、ちゃっかり戴きましたが(笑)何を観に行こうかな~。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

も~。おじいちゃんキラーなんだから~。
ねこじた | URL | 2005/01/17/Mon 11:37 [EDIT]
えへ☆まあ、あの場では50歳でも若いね~って言われるぐらい年齢層が高いので、どうしてもモテモテです(笑)
もうね、このおじいさんどう見ても60代にしか見えないの。すごいよね。うちのおばあちゃんと同じぐらいとは思えないよ。
まるねこ | URL | 2005/01/17/Mon 13:53 [EDIT]
まぁすてき!
わたしも幼い頃からクラシックバレエ、ジャズ、もろもろやっていたのですが、タップと社交系は未開拓地。そんな素敵な出会いがあるなら、始めてみようかしら!
って、まるねこさんだから、ですよね!
ミャーコ | URL | 2005/01/18/Tue 01:02 [EDIT]
ミャーコさん
わ!凄い!いろんなダンスをやってたんですね~。是非、社交ダンスの世界を開拓してみましょうよ!今までの経験が有利になると思うしね。
そんな、決して私だからって事はないですよ。私の父もコレで友達が増えたしね。社交ダンスは一人で踊らないから、パーティーに行くといろんな出会いがありますよ。ただし、ほとんど50歳以上(笑)もっと若者もやればいいのに。
みんな大体、実年齢より10~20歳は若く見えます。社交ダンスは、若さを保つ秘訣かも。
まるねこ | URL | 2005/01/18/Tue 13:05 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
