page top
スポンサーサイト
page top
『豆腐のホットサラダ』
夕飯が美味しくてうっかり食べ過ぎ…とらちゃんの事、言えないよね…。しかも、お腹いっぱいで、コタツが気持ちよくてそのまま寝ちゃってるし。こんな時間に起きてしまいがっかり

お料理は週に2~3回位しかしないの。段取り上手になりたいな。大体、何にも考えずに作り始める事が多いから、手際が悪い。作ってる途中で「何作ってるの?」と聞かれても答えられない。だって自分でも何を作ってるのか分からないんだもん(笑)例えば肉じゃがとか、麻婆豆腐とか、名前が決まってるものだったら答えられるんだけどねぇ。自分でも出来上がるまでのお楽しみなんだよ。

まあ、結果的に美味しければ良いかなとは思うんだけど、ひとつ問題が。思いつきであれこれ入れたりするから、また同じのを作ろうとしても難しいんだよ。と言う事で、分量までは難しいけど、せめて何を入れたか位は忘れない内にメモっておこうかな
今日美味しかったのは『豆腐のホットサラダ』…ネーミングにセンスがないなぁ

サッと暖めたワカメをお皿にのせて、その上に暖めたお豆腐をのせる。ワカメにはドレッシングで軽く味付け。じゃこを油でゆっくり火を通し、その中にみじん切りにした生しいたけと、みじん切りにしたラッキョウを入れて暖める。その中に焼き肉の塩だれ?と醤油を入れて暖まったら豆腐にかけて出来上がり!

何で滅多に焼き肉をしない家に『塩だれ』が有ったかは謎。だけど、醤油だけじゃなくてコレを入れたら、止まらない味に!簡単だし、また作ろう♪


久々にショコラの一句をアップ。

最近『サンバー!』って叫んだりしてる(笑)

変なうさぎさん。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
