page top
スポンサーサイト
page top
偶然
shirakawagou.jpg


今日富山から帰って来たよ。ちかれた。

富山県 黒部市から名古屋まで帰るのに、北陸道~東海北陸道~名神と乗り継いで来るのね。そして東海北陸道はまだ全部繋がっていないため、白川~荘川までは一般道を走るのよ。その一般道の間でビックリする出来事があったんだ。
白川ICで降りてから、荘川ICに向かっていたはずなのに、気がついたら世界遺産で有名な白川郷の中にいた私。
「あれえ?どこで間違えたんだろ?」って思いつつ、折角だから写真を撮ってみた(笑)
「それにしても、どの道を通って来たんだっけ?」って思っている時に、会社の部長さんから電話が入ったの。
用件が済んでから、

部長::「ところで、今どの辺りまで帰って来たんだ?」
私::「実は、白川郷に迷い込んでいて困っていた所なのよ。」
部長::「は?そこで待ってろ。昼飯一緒に食べよう。」
私::「ん?待ってろって?どゆこと?」

とか言っている間に、ホントにすぐ私の車の所まで部長が来てビックリ!

彼は、富山の現場に向かう途中で、白川にもある現場事務所に寄った所だったとの事。迷っている所だったから、いいタイミングで電話してくれて良かった♪ちょうど昼休み中だったから、現場の中を見せて貰っちゃったし♪実は現場の中に入るのは初めてなんだよね。

その後、いつもの様に窓を全開にして大声で歌いながら運転していたのね。途中で道路工事している所があって停車している時に、前の車の人がコチラを振り返ったのよ。「歌声が聴こえたのかしらん?」とちょっぴり恥ずかしくなって、それからは窓を閉めて歌っていたの。

それからも振り返るもんだから、よく顔を見たらどうも会社の社長に似たおじさんなんだよね。でも車が違うし気のせいだと思っていたら、タイミングよく、社長から電話が!

社長::「おつかれさま~!大変だったろう?どうだった?」
私::「(あれ?やっぱ気のせい?)お疲れさまです♪今、帰る途中ですよ。」
社長::「まあ、気をつけて帰ってな。あのな…ところでさ、あんた俺の後ろを走っとるやろ?」
私::「Σ( ̄□ ̄;)!!……やっぱりや!!!」

社長は、石川県での打ち合わせの帰りだったとの事。

ね?ね?凄くない?
いくら同じルートを走っていたにしろ、会社から2時間以上かかる場所で、立て続けに同じ会社の人と会うなんて!

この話とは関係ないけどさ。今、ひとつ気づいた事。
頭がくらくらするのは運転の疲れじゃなくて、ひょっとしたら道中ずっと歌っていたせいかもしれない。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

おぉ偶然にしてラッキーだね。
歌、うたいすぎで頭痛かったの?
リョク | URL | 2005/09/21/Wed 21:36 [EDIT]
★リョクさま★
そうなの。もうビックリ。逆に気持ち悪いぐらい。
かなり大声で5時間近く歌っていたから、流石に酸欠になった模様(笑)
まるねこ | URL | 2005/09/22/Thu 10:23 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
