page top
page top
サイドバーに付けたもの
って言っても、随分前から設置している物もあるけどね。

まずは、昨日設置した『音ログ×POQUE』

現在、左上に設置。私が『iTunes』で聴いた過去30曲までのジャケットを次々とFlashで表示するの。パーティーシャッフルでいろんなCDを聴いた方が、ジャケットがいろいろ変わって楽しいかも♪

たまに違うCDが表示されたり、CD情報がAmazonにない物があるとそれ以降のイメージが表示されないとか、まだ不具合があるんだけどね。でもまだ、開発途中の物なので今後に期待。

今まで自分用にBGMをメモってたんだけど、その手間が省けるわ。まぁでも、このツールは自分のための物だね。
次に『Track Back People』
今は『岡村靖幸』『猫』『Apple』の3つを、右側に設置。説明がしにくいからBlogPeopleから引用してみよう。

「BlogPeople トラックバックピープル」は特定の話題にトラックバックされた記事の新着10件をあなたのサイト内に表示するためのスクリプトを提供します。まず、トラックバックする話題を選択してください。トラックバックする話題がない場合は新しく作成することができます。



『猫』の話題のエントリーが、ここにトラバされるので、いろんなブログの猫写真が見に行ける!『Apple』に関する情報がいろんな人のブログで知る事が出来る!

で、私は『岡村靖幸』に関する情報が欲しかったけれど、話題が作成されていなかったので自分で作成してしまったと。作成しておいて自分では一度しかトラバしていないけれど…。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
