page top
スポンサーサイト
page top
iTunesのアートワーク画像
CDのジャケットを表示する、iTunesの『アートワーク機能』
アルバムの名前は覚えていなくても、ジャケットは覚えてたりするんだよね。だから、私的には便利だなって思うんだ。

でも、ジャケットの画像をアマゾンとかHMVとかのサイトから一つずつコピーして来なきゃいけないのは、めんどくさいなぁって思ってた。それに廃盤になったCDは画像が無かったりしてね。

最近『Sofa』というフリーソフトをダウンロードしたんだけど、これいい感じだわ。もう知ってるかもね?『Mac Fan』の10月号の付録に載ってたんだ。この前初めて、この付録を見たの。ちなみにこのソフトはMac専用ね。


こんな感じに、ジャケットを自動的にネット上から捜して来てくれるの。でもやっぱり見つからない時もあるけどね。そして設定しておけば、iTunesと自動的に画像を共有する事が出来る!

そして、このスクリーンショットみたいに、CDっぽい感じで表示したり出来るんだ。ちなみにコレは透明のCDケース入りだけど、紙ジャケットにしてみたりとかも出来るのよ。他にも色々。結構、私が捜せなかったジャケットもコレでゲット出来てるよ。もっと早く使ってみれば良かった~。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

もちろん知ってまふ!使ってました!
でも、最近は起動させる機会がめっきり減ったなぁ。
めっきり減ったと言えば最近、本屋でMacFanを見かける事も少なくなりましたね。
取り扱ってる書店が少ないし、入荷も少数やし。
毎月探しまくって購入している俺はこの際定期購読に踏み切ろうかと悩んでおりまんねん。
ところでまるねこさんはT-REXも好きなん?
ボラン様の魅力が解るお人やったんでっか?
俺ね、T-REXTASYのライヴ観に行ったっすよ~!
他には、映画「ボーイズ・オン・ザ・サイド」のこの歌を一体何人の人が解ってくれるやろか?
劇中ウーピーが歌うシーンでは涙が止まらんのよね。
サコタケ | URL | 2005/02/07/Mon 22:31 [EDIT]
サコタケさま
あら?サコタケさんもマカーでしたか!
意外とマカー率高いなぁ!
そそ。MacFan、うちの近所の本屋さんも、発売日に行くつもりでいないと、すぐなくなっちゃうのよね。捜しまくって買うぐらいなら、定期購読が確実かも。
T-REX好きかって?ふふ。実は私の髪型、マーク・ボランを意識してるんだよぉえへ。T-REXTASYのライヴ!観てみたいな。また日本に来ないかなぁ。
「ボーイズ・オン・ザ・サイド」はね、映画館でぼろぼろ泣いて、帰りは放心状態だったなぁ。そして速攻でCDを買ったの。DVDも出たらすぐに買ったし。お気に入りの一つです
まるねこ | URL | 2005/02/07/Mon 23:24 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
