page top
スポンサーサイト
page top
まるねこの髪の毛
美容院に行って来たよ~ちょっと今の髪型にも飽きてきたから、ばっさりいこうと思ったけど、風邪引きそうだから止めておいた

『どうしますか?』って聞かれて『痛んでる所を、ばっさり切って下さい』って言ったら『そしたらほとんど…』って言われた結局5cm切っただけなんだけどね。切り終わった後に床を見たら、枕が出来そうな位の量だった(笑)もうホント凄いんだよ。私の髪の毛は。

よくさぁ、頭皮チェックとか言って、頭皮の所を拡大して映したりしてるよね?あれをね、やったことあるんだ。毛穴から2~3本しっかり出てるのが、理想的な状態みたいね。薄い人は、毛穴から1本しか生えてなかったり、弱々しい毛がヒョロヒョロっと生えたりしてるみたい。

私は人に迷惑がかかる位に髪の量が多いから、きっと毛穴から4~5本位は生えてるだろうなんて予想してたんだよね。そしたら、なんと毛穴にいっぱいいっぱいの太い毛が、1本だけ生えている状態だったあまりの潔さに、みんなで笑ったね。

って事はだよ?毛穴の量はみんな同じ位として、わたしの髪の毛は普通の1/3の量なんだよ見た目は普通の3倍はあるのにね~。変なの~。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
