page top
page top
キャットカフェ

そうだ。今日は猫の日なんですよ~。何故だか日本人は、こういう語呂合わせが好きですね。

突然ですが、『ドッグカフェ』は結構あるのに『キャットカフェ』ってあんまり聞かないですよね?いや、ふと思っただけなんですけど。ドッグカフェには一度だけ行った事あるんです。キャットカフェが近くにあったら、通っちゃうかも。

ざっと調べたんですが、3軒見つかりました。しかも3軒とも大阪。そういえば、私が行ったドッグカフェも大阪でした…。

『猫の時間』…2004年3月15日OPEN

『猫とあそぼ』…2004年12月25日OPEN

『くるみの部屋』…2005年2月22日(今日!)OPEN

3軒の中で一番古い所でも、まだ1年経ってないんですね。定着したら、もっと増えてくるかもしれないですね。大阪かぁ。キャットカフェのはしごしてみようかな…。

コメント

管理人にのみ表示

そういやないねえ、キャットカフェ。
そんなのできたら、うーん。通うかな?
猫は好きだけど猫と遊ぶところを第三者に見られるのはちと照れるなあ。
まああれか、できてから心配すりゃいいわな。
ねこじた | URL | 1970/01/01/Thu 09:00 [EDIT]
ねこじたさま
なるほど。男性は、猫と遊ぶ所を見られるのは恥ずかしいものなのかもね~?
名古屋でも出来ないかなぁ。キャットカフェ。
まるねこ | URL | 2005/02/23/Wed 17:04 [EDIT]
ネコ好きでも猫アレルギーの俺には危険が危ない地獄のようなお店ですなぁ~。
猫飼ってた時は喘息の発作でしょっちゅう救急病院に運ばれましてん。
その猫(名前はモウシくん)も同棲してた女性が他の男性の子供を宿して別れる際に連れて行かれてしまいました。
ちょっと安心したけど、あんな女に連れて行かれたかと思うと不安なんよね。
いらんよーになったら男でもあっさり捨てる女やからさぁ。
サコタケ | URL | 2005/02/23/Wed 21:04 [EDIT]
サコタケさま
え!しょっちゅう救急病院って凄いですね。それは、間違いなくキャットカフェは危険です。そうか。猫好きなのに猫アレルギーなのって大変だなぁ。
モウシくん(変わった名前ね!孟子は関係ある?)幸せに暮らしてると良いねぇ。
まるねこ | URL | 2005/02/23/Wed 23:51 [EDIT]
わたしは、本当にキャットカフェに行ったことがありますよ!!!
キャットカフェ | URL | 2005/03/28/Mon 13:08 [EDIT]
キャットカフェさま
いらっしゃいませ
おお!うらやましいです。わたしも行ってみたいです~。
もしよかったら、どんなだったか教えて下さいね♪
まるねこ | URL | 2005/03/28/Mon 22:44 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
