page top
スポンサーサイト
page top
のだめカンタービレ Selection CD Book
nodamecd.jpg


もう!レジの前にこういう物を置かないで欲しいなぁ!ついつい勢いで『あ。これも下さい。』って言ってしまうじゃない?

このエントリーでも少し触れたように、『のだめカンタービレ』はおすすめ。ってあれ?今気がついたけれど、もう13巻が出ているのね!

これを読んでいると、のだめ達が演奏している曲が気になってしまうんだよね。そこでこの『のだめカンタービレ Selection CD Book』なのよ。
nodamecdbook.jpg


それぞれの曲が出て来たシーンと曲の解説を読みながら聴く事が出来るのよ~。うわ。こんなの見ちゃったら、また読みたくなっちゃうじゃない?もう、買ってしまおうかなぁ。

そして面白いのが10曲目の、海老原大作:『ロンド・トッカータ』なの。海老原大作は架空の人物で、もちろん曲自体存在していなかったのだけれど、今回このCDのために作曲されたんだって!この曲には、『NODAME』と『CHIAKI SHINICHI』の名前を使った音をモチーフにしているとの事。それについても、ちゃんと解説されているんだけど、私には、なんのことやらさっぱり分かりません!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

これこれ!ボクも探してたんだよ~☆
ロンド・トッカータが肝だよね。聞きたいなあ!
13巻はもちろん買いました~。すぐ読んじゃうとまた14巻まで長いので毎晩床に入ってから少しづつ読んでます。
今日行った銀座の福家書店では売り切れてたよ!なんだかブームがきそうな予感ありありですな。
君に紹介してもらっていてよかったよ☆
ねこじた | URL | 2005/09/18/Sun 23:15 [EDIT]
★ねこじたさま★
あ。さすが!もう13巻を買ったんですね~。
これが発売されてから、この本屋さんには何回か行ってるのですが、一度も見た事がなかったの。多分、初版はすぐ売り切れちゃったんでしょうね~。これは第2刷です。
『スウィングガールズ』でジャズに興味を持った人が増えた様に、『のだめ』でクラシックに興味を持った人が増えているんでしょうね☆
ロンド・トッカータはね…聴いてのお楽しみ☆
まるねこ | URL | 2005/09/19/Mon 01:13 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
