page top
スポンサーサイト
page top
美味しいもの食べたり、映画観たり。
ただいま~。遊び疲れた~(笑)あ~あ。3日間も放置しちゃったよ

わたしの3日間をダイジェストで

金曜日の夜は、手羽先を食べにいったの。大阪から、手羽先を食べるために名古屋に来る行動力に感動!そのまま朝まで飲んで、朝帰り。

土曜日は友達がお泊まりに来る。夜は私の料理でおもてなし。13年の付き合いになるけど、私の料理を食べるのは、ほぼ初めてなのがビックリ。『i,ROBOT』を会社の人に借りたので、食事の後はお酒を飲みながら一緒に鑑賞会。貸してくれた人は「あんまり面白くなかったよ」って言ってたから期待してなかったんだけどね。「うわ~これは映画館で観たかったね~」って感じ。面白かったよ?

日曜日は、友達と一緒に国府宮へ厄よけのお参り。その後、ランチで食べた中華飯が久々にヒットのおいしさ。ランチの後は『ハウルの動く城』を観に行ったの。宮崎さんの映画って、見終わった後必ずもう一回観たいって思う。いろんな意味で。やられたなぁ。それから名駅にある美味しいお寿司屋さんに行って、ひたすら飲んで食べて大満足。ここは3回しか行ってないけれど、お寿司が食べたいときはここを思い出すの。外観はかなり怪しげで勇気がいるけどね。

…なんかね~。楽しかったけど、切なくもある感じで。寝れるかなぁ。私。
『後悔の無いように、一日一日大切にしよう』なんて頭では分かってるつもりだけれど、なんとなく過ごして来ちゃってる事ってよくあると思うんだ。だけどさ、そういう事をホントに実感してしまう事があると、滅茶苦茶あせっちゃうね。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ん?楽しげに過ごしたみたいなのに最後でなんとなく切ないのはどうして?
ねこじた | URL | 2005/02/28/Mon 17:27 [EDIT]
ねこじたさま
やっぱこんな書き方したら、気になりますよね。ごめんなさい。書いてて訳がわからなくなって、こういう終わり方になってしまいました。
実は友人が転勤してしまう可能性が高くて、切なくなってしまってたんです。
まるねこ | URL | 2005/03/01/Tue 15:34 [EDIT]
友人というのはちょっと気になってた男性で彼がいなくなる現実に直面したときにはじめてこの人を好きでいた自分に気がついたってのはベタな感じ?ってゆーかそうやってなんでも恋愛沙汰に考えちゃうあたり子供って感じか、僕ってば。
ねこじた | URL | 2005/03/01/Tue 22:28 [EDIT]
ねこじたさま
ん?残念ながら、恋愛沙汰じゃないの。この友人は女性です。
ああ。でも満更ハズレって訳でもないですよ。そういう感覚に近いかもしれない。彼女とは姉妹みたいでもあり、恋人みたいでもあり(レズではないですよ;^^)、そういう感じの関係なんですよね。
離れてしまうと、どうしても今まで通りの関係ではいられなくなると思うんです。多分これが恋人だったら、まだ良かったかもしれない。『私も一緒に行く!』って言う事が出来るから。実際にそういう事を言うかどうかは別としてね(;^_^A
なかなか友達って簡単に出来ないから、ね。ちょっと切ないです。でも転勤が確実に決まった訳ではないから、要らぬ心配かもしれないけれど(笑)
まるねこ | URL | 2005/03/01/Tue 23:16 [EDIT]
んふふ。
でもなんかふしぎとわかるなあ、その感じ。
今でこそ友達のいない僕も昔は人並みに男友達とつるんでたのね。性格的に『本当に仲のいい奴』が一人いればいいという友人観だったからやはり男二人で仲良くするんだけど、これ以上仲良くするとそれは肉体関係になっちゃいそう(いや~ん(笑))になるんだよね。男同志なんて絶対いやだから何となくそれ以来疎遠になっちゃった事がある。
そんな事があってから男友達ってのに限界を感じてるよ。あまり仲良くしようって気にならない。
これが女性相手なら肉体関係も自然なわけだし結婚だってありじゃない?
…話、微妙にすれ違ってるかな?
まあいいや。ははは。
ねこじた | URL | 1970/01/01/Thu 09:00 [EDIT]
ねこじたさま
なるほど~。
うん。でも異性の友人ももちろん有りだとは思うけど、同性の友人じゃないとなぁって時が有ったりしませんか?でもホント人間関係って、加減というか距離感が難しいなぁって思います。
あは♪どんどん話がずれてきてるかも(笑)話がずれるのは、わたしの得意技なのです。すみません。
まるねこ | URL | 2005/03/02/Wed 14:13 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
