page top
スポンサーサイト
page top
mini&shuffleと一緒に♪
お部屋の模様替えをしてみたら、どうしてもLANケーブルの長さが足りなくなってしまった…。苦労して、家具を移動したから元に戻すのもなんか悔しいし。って事でいつもの電器屋さんへLANケーブルを買いに行って来たの。

ホントは、ワイヤレスにすればいいんだろうけどね。でもわたしのiMacは古いからさ。今は販売されていないAir Macカードじゃないとダメなんだ(/_;)ヤフオクに出てるんだけど、新品より高い状態でなんだかちょっとね。

しかも、今回LANケーブルの長さが足りなくなったのは、iMacではなくてDVDレコーダーの方なの。だからワイヤレスにするとしたら、AirMac Express を二つ買わなきゃいけない状態になるわけで…。今のわたしにはそんな予算は無いんだよぉ(>_<)ただでさえ今月は靖幸貧乏になるからね。

そそ。Macを使ってる人で、DVDレコーダーの購入を考えている人がいたら、わたしは東芝のRDシリーズがお勧めだと思う。だってMacと繋げる事が出来るのは、このRDシリーズだけなんだもん。多分、今でもそうだったはず。最近はパナソニックのDIGAでもPCと繋げる機種があるみたいだけれど、Mac非対応だし。3/9の日記にも書いたけど、タイトルをキーボードで入れられるのって、結構嬉しいのよ。他にももっとメリットはあるんだけどね♪
前置きが長くなっちゃったf(^^;)

それで早速、昨日届いたiPod miniとiPod shuffuleを持ってお出かけ♪わあ。久々に車でラジオ以外の音楽を聴いたよ。う、嬉しい…(T_T)自分の車は事故で廃車になってしまったので、ずっと父の車を使っているんだよね。そしてこの車にはカセットデッキしか付いていなくて…。普段はFMラジオばっかり聴いてるの。ちょっと遠出する時はMDウォークマンをカセットアダプターで繋いでたんだけど、これがどうも面倒だったんだ。このアダプターはminiでも使えるから、早速繋いでみたのよ。

もちろん、靖幸の曲は全部miniに転送したから、今日はひたすら車で靖幸大会&ひとりカラオケ大会!かなり怪しい人状態だっただろうな(笑)信号待ちの時は、間違いなく外の人に声が聞こえていたはず。でも、気にしないもんね~♪

そして店内ではshuffuleが活躍。ホント軽いし、かさばらないしお気に入り。ただ、やっぱりイヤホンを買わなきゃ。だって痛いし、落ちるし…(>_<)

ああっ。もう!欲しいものだらけで、嫌になっちゃう。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
