page top
スポンサーサイト
page top
スキンカスタマイズ
もう、どうしたいのか分からなくなって来ちゃった…

と言う事で。カスタマイズ、とりあえず終了!右上に設置している『音ログ×POQUE』に合わせた雰囲気にしてみました。でもなんだかバランスが悪いなぁ…。もっとCSSを勉強します。

今回も、色々なサイトさんにお世話になりました。ありがとうございます!

タイトルのフォントは、またまた『Maniackers Design』さんでお借りしました。『BOBO』というフォントです。どんどんフォントが増えていて、見てるだけであっと言う間に時間が過ぎて行きます。

そしてアイコンも、またまた『tora☆7kg』さんでお借りしました。前回のネコちゃんのテーブル素材も気に入っていたのですが、今回は記事タイトルのアイコンと『MyblogList』のUPアイコンをお借りしてます。もうね、可愛いアイコンだらけで目移りしちゃいます。

それともうひとつ。今回一番やりたかったのは、カテゴリーをタイトルの下に持って来て、プルダウン式にする事なんです。こういうのってどうやれば良いんだろう?って思って捜していたら、『今日の覚え書き』さんの『プルダウン式メニューバーになりました』という記事をみつけました!これなの~。私が捜していたのは!分かりやすく解説されているので、大助かり♪

そして『sampling.sys』さん。今回も色々参考にさせて戴いています。わたしの参考書です。ここのブログがなかったら、カスタマイズなんて出来ないよ!って諦めていたと思います。



追記・・・今WindowsのIEで見てみたら、なにやらおかしな事になってましたもう、IE嫌い。バグを何とかして欲しいです。でもやっぱりIE使ってる方が圧倒的に多いので、なんとかしなきゃね・・・。IEを使ってる方!ブラウザをFirefoxにしてみませんか?
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

こちらからのバグについて報告。
Windows 98搭載PCでまるねこブログを見ると固まることがあります。
これはMSNブログの「フォトギャラリー」を使っているところも同様です。
モノ的にはまるねこの「音ログ」と同じもの。
画像がころころ変わる、ソレが非常によろしくないようです。
ただ今時98を使っているユーザなんてかなりの少数派だと思われるので、放置でいいでしょう。
(自宅のWin 2kでは全く問題ありません)
近々自宅PCを更新する予定。
悪名高いWin XPのSP2が標準装備なので、また問題があれば報告します。
…もちろん会社から(・∀・;)
| URL | 2005/03/16/Wed 14:41 [EDIT]
狐さま
おおう。報告ありがとです(^-^)ノ
会社のPCはWin XP SP2なんだ。
このブログを開きっぱなしにすると固まりがちです。
最近、メモリを増やしたのになぁ。
SP2にしてから、どうも調子がおかしい気がするのよね。
そっか。音ログが原因か・・・。
確かにコレは次々とAmazonからの画像を取り込んでいる訳だから、重くなっちゃうよね。
でもお気に入りなので、このままにします。えへ☆
お。ついに新しいの買うんだ?ブログで写真を見たいな~。
まるねこ | URL | 2005/03/16/Wed 16:47 [EDIT]
こんにちは!トラバ&リンクどうもありがとうございました。
こちらからもリンク張らせて頂きました。
このメニューバーは私もとっても気に入っています。
使いやすいし機能的だし。是非かわいがってやってください(´▽`)
そうそう、IEのバグの話なんですけど、きっついですよねぇ。
私もさんざん悩まされましたよ。
でもFirefoxにもちゃんとバグがあったりで、完璧なブラウザを作るのってなかなか難しそうですよね(苦笑)。
もそ | URL | 2005/03/16/Wed 18:59 [EDIT]
「こねむ!な毎日」へのリンクありがとうございました
ホームページは今まで通りまったり、ブログではねね中心の写真アルバム的にのんびり進めていこうと思っています。
さて、こちらはまた素敵にカスタマイズされて!OSXでは特に問題はありませんが、上のメニューがちょっと見えない箇所があります。
うちのブログサービスでは、まだカスタマイズ機能がないのですけれど、いつか可能になったら、こちらを参考にしますね!
ミャーコ | URL | 2005/03/16/Wed 21:40 [EDIT]
もそさま
いらっしゃいませこちらこそ、ありがとうございます!
このメニューバー、ホントわたしもお気に入りです。でも自分が一番使うのかもしれません(笑)もそさんのブログの様にセンスよく設置したかったのですが…。まぁ、焦らず頑張ります。
ところで。もそさんのブログ面白いです~。またお邪魔します<(_ _)>
WinのIEで嘆いていたら、MacのIEの方がもっと凄くて驚きです(>_<)やれやれですよ。
そうですね…。完璧なブラウザを作るのって難しいんでしょうね。作るからには、完璧を目指すでしょうから。もう何を基準にしたらいいんだかって感じです。
…なあんて、初心者が偉そうな事を言うなよ!って感じですが(笑)
まるねこ | URL | 2005/03/17/Thu 02:36 [EDIT]
ミャーコさま
いえいえ。こちらこそリンクありがとうございます!
ふふ。ねねちゃんが沢山見れる~(^m^)楽しみにしてます~。
わあ。素敵だなんて!嬉しいです。
ところで。上のメニューが見れないという事は、ブラウザはInternet Explorerをお使いですか?さっきIEで見てみたら、なんだかぎゅっと右側につぶれてしまっていてビックリでした(>_<)早い所になんとかしますが、もしよかったらSafariでも見てみて下さいね~。
そっか。『Pelogoo』は、まだカスタマイズは出来ないんですね。可能になったら、ぜひカスタマイズしてみて下さい!わたしは最近ゲームを全然やらずに、カスタマイズばかりして遊んでます(笑)
あ。それから。わたしの所は参考にならないかも(笑)でも私が参考にしたサイトはリンクしてあるので、リンク先を参考にされるといいと思いますよ~。
まるねこ | URL | 2005/03/17/Thu 02:52 [EDIT]
面白いですか?
ありがとうございますぅ^^。
崩れの原因ですが、多分この辺が理由ではないかと。
http://blog.open-arms.biz/archives/2004/11/width_1.php
ワタクシの記事で宣伝みたくなって申し訳ないんですけど、これやると崩れなくなりますよ。お試しアレ。
もそ | URL | 2005/03/17/Thu 08:49 [EDIT]
もそさま
うわ~っっ。ありがとうございます
リンク先へ行ってみました。
なるほど。そういう事なんですね!
わかりやすい図で描かれていて、イメージ出来ました~。
早速、今日辺り直してみようと思います
まるねこ | URL | 1970/01/01/Thu 09:00 [EDIT]
はじめましてー♪
カスタマイズ大変です・・・なめてました
でも、このblogを通じて"sampling.sysさん"に出会え、
大変助かりましたありがとうございます。
カスタマイズもっとがんばってみます
ace | URL | 2005/03/22/Tue 02:29 [EDIT]
aceさま
いらっしゃいませはじめまして~♪
カスタマイズ、楽しいけど、大変ですね。
『これでどうだ!』と思ってプレビューしてみては、『だめじゃん・・・』の繰り返しで
でもaceさんのブログ拝見しましたが、クールでステキな感じでしたよ?
お役に立てたようで、嬉しいです
『sampling.sys』さんはYaplogの独自タグなどの解説もされているので、Yaplogのカスタマイズをする方は特に参考になると思いますよ。
カスタマイズ頑張ってくださいね~。
私は中途半端で放置気味なので早い内になんとかしなきゃ。
まるねこ | URL | 2005/03/22/Tue 13:20 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

coming soon・・・
ただ今工事中。。。  [続きを読む]
BICYCLECLE 2005/03/22/Tue 02:24
© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
