page top
スポンサーサイト
page top
やりなおさなきゃ…
カスタマイズ終了なんて言ってましたが、問題発見!ブラウザによっては、うまく表示されていなかったのですよ(/_;)昨日の時点でチェックしていたのはMacの『Firefox』と『Safari』と『シイラ』の3つだけだったのです。普段使っているのが、大体この3つなんですよね。

今日、Windows版の『Firefox』と『Internet Explorer』で見てみました。そしたら『Internet Explorer』の方で、くずれていました(>_<)ひょっとしてと思ってMacの『Netscape』『Opera』『Internet Explorer』でも確認してみましたよ。

結果『Netscape』はオーケー。『Opera』はWindowsの『Internet Explorer』と同じ状態(>_<)そして、一番ひどかったのはMacの『Internet Explorer』でした。もう、メニューバーがつぶれちゃってます…ううう(T_T)


Internet Explorerをお使いの方。ごめんなさい。しばらくお待ち下さい。


でも困りましたねぇ。何をどうしたらいいのか、さっぱり分かりません。頑張って試行錯誤してみますが。

もう!いつも、Internet Explorerでつまづくんですけど?「無視してしまおうか?」と思っちゃうけれど、そういう訳にはいかないからIEに合わせる事が多いです。最近少しずつシェアが減って来ているとは言え、やっぱり圧倒的にIEを使っている人の方が多いですからね。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

「モジラ」のチェックはしたのか?
なんてな(・∀・)
全部に対応なんて考えてるのか?ならやめとき(´・ω・`)
個人的なブログなのに全ブラウザ表示対応なんて考える当たりがすごいぞ・・・
俺なんかデフォルトで全く問題ありませんが。
カスタマもたいへんだのぅ(´ω`)
ところで。
新システムがLinuxで誰も使えません。
激しく研修希望orz
| URL | 2005/03/17/Thu 10:02 [EDIT]
狐さま
『モジラ』はインストールしてないから、チェックしてないの~。
ここまでチェックしてみたんだから、ついでにチェックしてみようかしらん?
いえいえ全部に対応なんて考えてないのよ。
見る人が限られているブログだしねぇ。
問題は崩れているのが、IEだという事なんです
もしIEが少数派だったら、完全に無視です(笑)
実際、MacのOperaもおかしかったけど、気にしないつもりだしね。
Linuxかぁ。完全に未知の世界だわ。興味はあるんだけどね。
MacOSでも、漢字TalkからMac OSXへ変えただけでも軽いカルチャーショックがあったのに!
ましてやWindowsを始めて使った時なんか、もうチンプンカンプンで・・・。
多分Linuxにとまどうのは、そういう感覚なんだろうなぁ。
まるねこ | URL | 2005/03/17/Thu 13:26 [EDIT]
safariで確認しました。メニューもキレイに見えます!
IEだと崩れちゃうんですね。難しい。
いろんなブラウザがあるから、本当に困っちゃいますよね。
わたしはOSXのIEとsafariでしか確認できませんけれど、いつでも確認に使ってくださいね!
ミャーコ | URL | 2005/03/17/Thu 22:28 [EDIT]
ミャーコさま
わあ。確認ありがとうですきっとMacのはIE5で開発が止まってるから、Winのよりも酷い状態なのかもしれないですねぇ。
そそ。前のミャーコさんのコメントで、MacのIEで確認していない事に気づいたんです。頭から完全に抜けていましたf(^^;)インストールはしてあったけれど、Dockに入れていないもので。また、何か気づいたら教えて戴けると、とっても助かります!
まるねこ | URL | 2005/03/17/Thu 23:53 [EDIT]
どもです。
ああ、なんか他人事とは思えずにコメントさせてもらいます。
IEが他のブラウザと比較してレイアウトが崩れるのは、代表的なものとしてはpaddingの設定の仕方が違うからです。
HTMLの適用が一番素直なのはFirefoxであるように感じます。Safariも正確なんですけど、一歩先行く仕様になってますのでSafariでバッチリだからといって油断は出来ません。
ポイントとしては先程言った、paddingを極力使わない事と、画像ファイルに対しては必ずwidthとheightを設定する事です。この2つでかなり改善されると思います。
padding使わずにどーやって余白調整するんじゃい! ってお怒りかもしれませんが、これはmarginで調整するんです。
つまりはpadding使えばboxは一つで済むのを、IEでも崩れないようにする為に、2重のbox構造にする訳です。口で言うのは簡単ですが、コレがまた実際やろうとするとかなり辛い・・・。IEのバカー!!
amerio | URL | 2005/03/18/Fri 21:28 [EDIT]
amerioさま
いらっしゃいませトラバありがとうございます(^-^)ノ
あはは。amerioさんの『学校一の問題児が理事長の息子で、誰も手出しが出来ないようなものです』って、面白い例えですね~。思わず笑ってしまいました。みなさんIEに振り回されているようですね…。
情報ありがとうございます!頑張って試してみます~。紙に描きながらじゃないと、なにやらこんがらかっちゃいそうです(>_<)
まるねこ | URL | 2005/03/18/Fri 23:49 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

IEが憎い
ああ、IEが憎い・・・。憎いあんちくしょうめがけてたたけ、たたけ、たたけぇー。  なんであんなのがデファクトスタンダードになってるのか理解に苦しみます。まるで、学校一の問題児が理事長の息子で、誰も手出しが出来ないようなものです。首輪を繋げた猛犬が杭ごと...  [続きを読む]
無意味なブログを検出しました! 2005/03/18/Fri 21:16
© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
