page top
スポンサーサイト
page top
岡村ちゃん大百科~愛蔵盤~
お祭り終わっちゃったかなぁ?まだ大丈夫だよね?

全くねぇ。せっかちなんだか、のんびりなんだか自分がよく分かりません(>_<)16日の日記の時点では在庫切れだったんだけど、翌日にチェックしたら復活してたので、急いで購入したの。そしたら18日(金)に届いたよ。早いっ。

でも20%OFFじゃなくて15%OFFになってた(T_T)それでも充分安いんだけどね。18,900円が16,065円で2,835円お得。ついでに『Me-imi TOUR 2004』と『ビジネス』も予約しておいたよ。また、忘れそうだし(笑)DVDも割引があったから、しめて22,464円なり。安くなったとはいえ、貧乏人には痛い出費です。靖幸の事になると金銭感覚がおかしくなるのは何故?


『岡村ちゃん大百科』なんて変なタイトル!って言ってたけど、パッケージ見て納得。これは大百科だね。
アルバムは全部持ってるし(yellowはレコードだけど…時代を感じるね。)どうなの?って思ってたんだ。でもね、ホントに買ってよかった!色々想って、ちょっと泣きながら観たり聴いたりしたよ。岡村靖幸と同じ時代に生きられてよかったとホントに思う。なんなんだろう。この気持ちは。EPICさん、ありがとう。

弾き語りを聴いてていつも思う事。これが日本語じゃなくて知らない言葉だったら、なんか切ないラブソングでも歌ってるんだろうって思うんだろうな。まさか、たこやきとタワレコの話を歌ってるとは思えないぞ(笑)日によって弾き語りの内容が全部違うから、こうやって少しでも聴けるのはありがたいね~。

『聖書』のシングルバージョンが入ってるね!最初の情報だと入ってなかったから、がっかりしてたんだけど。嬉しい、うれしい(^-^)やっぱ、これは外しちゃいけないでしょ。

ところで。靖幸のメッセージはどこかで見た事あるんだけど、どこで見たんだろう?思い出せないの。分かる方、教えて下さい。

ああ。沢山感想を書きたいけれど、今日はバタバタしてるからこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

まるねこさん、こんばんは。
無理しても買って良かった大百科、ですね。
私も「聖書」のシングル・バージョン入ってて狂喜しましたよ。
個人的に「イケナイコトカイ」のライブ・バージョンで先に進めず
止まってしまっております。祭りはこれからさっ。
あ、トラバありがとうございました。
こちらからもトラバさせてもらいますね。
Emmery | URL | 2005/03/20/Sun 23:57 [EDIT]
あたしも、ちょいと遅れて祭りに参加でございます
んでもってトラバさせて頂きました
あ、靖幸のメッセージは「QJ」では?確かそのQJうちにあるはず。
中身ずら~っと並べた画像なかなかよいですな
ちか | URL | 2005/03/21/Mon 20:54 [EDIT]
Emmeryさま
こんばんは!トラバありがとうございました!
買って良かったです~。
今の所、買わなきゃよかったっていう意見はあんまりなさそうですね。
ま、これを買う人は相当なファンだからっていうのもあるでしょうが(笑)
ね~。『聖書』のシングルバージョンを入れて欲しいという声が多かったから、ひょっとしたら意見を取り入れてくれたかもしれないですね。
『イケナイコトカイ』のライブバージョンはですね~。
最初の歌いだしでお客さんが「キャー」って言ってる所で、思わず私も一人で「キャー」って言いそうになります(笑)危ない危ない。
まるねこ | URL | 2005/03/21/Mon 23:13 [EDIT]
ちかさま
トラバありがとうです!
どうやら、祭りはまだまだ続きそうですよ~。
そうか!『QJ』に載ってたんだ~。ありがとう(^-^)
QJは手元にないから、多分わたし立ち読みでもしたんだろうな(笑)
小さいテーブルに無理矢理乗せてみました。折角だから(?)記念にね。
ちか | URL | 2005/03/21/Mon 23:21 [EDIT]
初めまして
岡村ちゃん大百科いいですね!
うちは夫婦で靖幸ファンです
まだ大百科購入してないファンですが
やっぱり欲しいなぁ~
夫にねだってみようかな。
岡村ちゃんのライブめちゃ楽しいですよね。
早くライブに行きた~い
ではまた来ますね。
失礼しやした☆
リョク | URL | 2005/03/29/Tue 17:47 [EDIT]
リョクさま
はじめまして!いらっしゃいませよろしくです
わあ!いいですね、ご夫婦で靖幸ファンなんて!憧れちゃう~。
やっぱり結婚相手は、音楽の趣味が合う人がいいなぁ
大百科は、ファンなら大体持っているだろうという中身なんですが、
戦略に思いっきりはまってます…(笑)
でも何回も聴いちゃいました
わたしは買って良かったと思ってますよ。
明日は『Me-imi TOUR 2004』と『ビジネス』が届くので、
またしばらく楽しめます♪
ライブ良いですよね♪
どうか今年もライブやってくれます様に!
まるねこ | URL | 1970/01/01/Thu 09:00 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

岡村ちゃん大百科♪
よ!待ってました! 貧乏人ですがこれだけは買っといたほうがええかな?と。 CD全部喧嘩したときに弟に売られてしまったので(どんな弟や) MDは有るのですが、手元に持ってなかったのです。 だから、これでホッとした~。 なんででしょうね。ここまで思い入...  [続きを読む]
2005/03/20/Sun 22:58
到着しましたー
アレが到着しました。 そう、あの「岡村ちゃん大百科」です。 あちこちのベイベサイトが祭り状態ですが、 私も祭りモードです。 もっと大きいパッケージかな、と思っていたら、 そんなでもなく、コンパクトでしたね。 でも、ホントに見た目は大百科。 Amazonで買...  [続きを読む]
Emmery & Emily 1970/01/01/Thu 09:00
岡村ちゃん大百科!
え~っと、今更ですが・・・ だ、大丈夫ですか? 発売日から数日経っておりますが岡村ちゃん大百科! ちょっぴし理由あって本日手元に届きました  [続きを読む]
clover*clover 2005/03/21/Mon 20:20
© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
