page top
スポンサーサイト
page top
披露宴
3月21日は結婚式の披露宴に行って来ました。結婚したお二人は韓国人なので、一味違った披露宴が経験できました~。

進行はほとんどハングルでした。私が知っている単語って言ったら、『ビール・生ビール・コーヒー・焼酎』ぐらいなんですよね・・・えへ。(自分が飲むものばっかりじゃん。そういえば、チョコレートってハングルでどうやって言うんだろう?)

なのでさっぱり分からなかったのですが、みんなが拍手したら一緒に拍手するって感じで付いて行きました。

お料理は、流石にホテルなので中華料理でしたが、最初の方では『キムチ』『豚足』『ムッ(どんぐりを豆腐みたいにした物)』などが出て来てさすが!って感じでした。

あと、韓国っぽかったのは、『チャンゴ(韓国の太鼓)』が始まると席に着いていた人が、みんな踊りだすんです。もちろん私たちも踊って来ました。終いには新郎を肩車して会場中をみんなで列になって走り回ってましたよ。半分ぐらいの人が走ってたと思うから、多分200人ぐらいで(笑)

新婦さんは滅茶苦茶きれいだったし(彼女とは数回しか会ってないけど、もともと凄い美人さんなの)、新郎は感激でずっと泣いてたし(笑)ホントにいい披露宴でした。

韓国からも親戚の方がいらっしゃったみたいで、新郎の家族に聞いた話だと、結局5日間ぐらいずっと宴会だったみたいですよ。凄いなぁ。

最後の新郎新婦の挨拶で、新郎が『こんな僕に付いて来ると決めてくれた彼女を、僕は絶対に世界一幸せにする事を誓います!』と泣きながらも力強く宣言していたのに、じーんとしてしまいました。いつか、わたしもこんな幸せな結婚が出来たらいいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
