page top
スポンサーサイト
page top
ハウルの動く城
2回目です。私はもう一回観たかったし、甥っ子が観たいと言っていたし、妹が元気無かったし、って事で3人で観に行ったのよ。

頭の回転が鈍い私は、いつもストーリーを追うのに必死で、一回観ただけじゃ分からない事沢山ある。今は入れ替え制になっているけど、昔の映画館みたいに何回も観れるのはありがたかったなぁ。

以下ネタばれありです。

いろんな謎、テーマがあって何回か観たいと思う映画だと思ったよ。
私がソフィーみたいな状況になったとして、一晩であんな風に覚悟決められないよ。でも実際、今の状況を変えられないとしたら、嘆いていてもしょうがないんだよね。とりあえず前に進もうって所が、なんか前向きな感じがして好きなんだ。それとも、ソフィーが言った様に『おばあさんになって、何に対しても驚かなくなった』だけなのかしら?

なあんて一回目は単純にそう思ったんだ。

ソフィーは、見た目おばあさんになってしまったんだけど、これは彼女の気持ちの状態を表しているんではないか。初め、どこか諦めみたいな所が見えるソフィー。おばあさんの姿になったといっても、微妙に色々変化している。それが彼女の感情に伴っているんだと思った。最終的には呪いが解けたのかどうかは不明。でも生きる目的みたいなのを見つけて、自分の力で解いたんじゃないかって思ったりした。

カブの存在も気になる。彼は誰に呪いをかけられたのか?サリマン?それとも他の誰か?彼が呪いにかけられたのは、戦争に関係ある?

何故いきなりハウルの過去を観たのか。カルシファーは何故ソフィーに水をかけられたのに死ななかったのか。等々。

う~ん。2回観ても分からない事だらけだわ。DVDが出たら買おう。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
