page top
スポンサーサイト
page top
親不知が…
多分ね、親不知だと思うんだ。大げさかもしれないけど、痛くて気を失いそうあまりにも痛いから、飛び込みで歯医者に行こうと思ってたんだけど。今日、急にバイトに行かなきゃいけなくなってしまって…薬漬け状態。でもね、薬が段々効かなくなってきてるの~。

…明日は久々に社交ダンス行こうと思ったけど、やっぱ踊ってる場合じゃない?

…抜くのかなぁ?

…こわいなぁ

…だって、みんなが脅すんだもん

…気が小さいからドキドキしちゃうじゃん

…虫歯でした!って事だったらまだ良いのにな…

なんて思いながら、『親不知』でググってみたんだ。そしたらちょっと気になる事が書いてある所を発見。親不知と不妊が関係あるかもしれないの?へえ。初めて聞いたよ。ああ。別に私が不妊に悩んでいる訳じゃないのよってか彼氏もいないくせに妊娠したら、問題ありだよね(笑)そうじゃなくて、生理痛が軽くなった人もいるらしい?ってのがね。

毎月の事ながら、ホントに勘弁して欲しいって思うんだよね。あのね、その期間のわたしは、全く使い物にならないよ。(…普段から?)救急車で運ばれた事もあるぐらい『子供を産んだら楽になるから、産んでみたら?』って人生の先輩方は、口を揃えておっしゃるんだけど…そんな無茶な

でも、親不知を抜いて楽になるなら、やってみる価値ありだよね。がんばるよ


あ~あ。今日こそ、岡村靖幸の『Me-imi Tour 2004』と『ビジネス』の感想を書こうと思ってたのに!DVDの方はまだ2回しか観てないっす。そそ。まるねこさん、映っちゃってますえへ☆
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

あらら。大変だねえ。
目の前の痛みも心配しつつ、不妊の心配もするんじゃ消耗するねえ。
ほんと、踊ってる場合じゃないよ~笑
それにしても、そうですか。
まるねこさんもきつい方ですか。
僕はいままでつきあった人がどちらともきつい人だったので想像つきます。
まあ、大人しく寝ちゃうのが一番みたいですよね。
痛みを知らない男からいわれても『ほっとけ』って感じかもしれないけど笑
お大事に~
ねこじた | URL | 2005/04/05/Tue 23:36 [EDIT]
親不知。わたしは4本すべて抜きました。女性は妊娠すると赤ちゃんに栄養を取られるから、虫歯になりやすいそうです。
下は腫れたけれど、上は案外すんなり。いつかの出産の痛みに比べれば!と我慢しましたよ。
もうひとつ、女性の悩み。
わたしもよく倒れていたのですが、婦人科に相談に行ったら、本当に辛い時に飲む薬を出して貰えました。どうしても休めない時ってありますものね。
掛かり付けの婦人科を持つのも大事ですから、一度相談に行くのもいいと思いますよ。
ミャーコ | URL | 2005/04/05/Tue 23:57 [EDIT]
ねこじたさま
どもども。迷ったあげく、ダンスはお休みしちゃったよ(笑)
今日はね、割と楽だったの。でも、歯医者さんに見てもらってきたよ。レントゲン見たらやっぱり親不知が…。コレのせいで歯茎が炎症をおこしていたみたい。
でも、とりあえず薬で炎症を抑えて様子を見ましょうって事に。しょっちゅう腫れるんでなければ、わざわざ抜かなくても良いって言われたの。それに親不知が深い位置にあるから、簡単には抜けないみたいだし。
きついですね~。大人しく寝ちゃうのが一番だけど、かえって忙しく動いてる方が楽な時もあります。寝てると、そこにばっかり意識が行っちゃうからね…。
ううん。お気遣いありがと~。でもあの痛みを男性に説明するのって難しいですね。似た様な痛みは他に思いつかないもん。
ミャーコさま
わわ。4本抜いたのね!今回はとりあえず抜かない方向になったから、ひと安心だけど。下の親不知は腫れる事多いみたいね。ぶるぶる。
婦人科ね…。2度検査した事あるんです。子宮内膜症だったら嫌だなと思って、友人の掛かり付けの所で1回。救急車で運ばれた後に1回。両方とも近くないから、もっと近い所で探さなきゃなと思いつつ、探してないんです。検査の仕方が、あんな風だから、やっぱ病院はきまった所にしたいんですよね。良い所がないか調べてみよっと。
まるねこ | URL | 2005/04/06/Wed 01:42 [EDIT]
ああ、やはりキツいと子宮内膜症を疑わなければならないのねー。
元の彼女の話ばかりで恐縮ですが(なにしろ自分じゃわからんので)やはり半年前までつきあってたコが子宮内膜症で。その彼女が通ってた医院が三軒茶屋にあるんだけど、腕もよくて女医さんなので理想的なんだけど、通えないと意味ないもんな~。
男はこういう時だめだな。なんの助けにもならん。
せめてお大事に、と声をかけておくくらいしか。
ねこじた | URL | 2005/04/06/Wed 03:03 [EDIT]
生理痛のひどい人ってお産の痛みが生理痛の痛みよりも軽く感じる人が多いと聞いたことが・・・確かに一人目の子供の時の陣痛はすごく重い生理痛って感じではあったなぁ~痛みってひとそれぞれで、腰がすごく痛いと思ったら陣痛だったって人もいるんだよね。
DVDに映ってるんですか??うらやましい~~~
よかったね
リョク | URL | 2005/04/06/Wed 13:37 [EDIT]
ねこじたさま
そうなの。痛みが激しくて検査したら、子宮内膜症だったって子が周りに何人かいたからね。わたしは大丈夫だったんだけど。
三軒茶屋はさすがに遠いなぁ。せめて名古屋市内じゃないと(笑)やっぱり女医さんの所は人気で込んでいる事が多いみたいですね。
んっと。女性にはこういう時があるっていう理解があるだけでも、助かるものなんですよ~。中には自分じゃ分からんからと言って、想像すらしようとしない男性もいますから。
リョクさま
わたし、子供は欲しいんだけど産むときの痛みが怖いのよ。妹が産んだときは、病院中に聞こえるんじゃないかってぐらい叫んでたらしいからねぇ(笑)そっかぁ、生理痛の痛みより軽く感じるかもしれないのね~。こればっかりは、個人差があるから、産んでみないと分からないですね。
うふふばっちり映ってます。『映ってたら、魂が抜けた間抜け面だろうなぁ』と思って観るのが怖かったけど、割と普通に映ってたのでひと安心。感想は、また書きますね~。
まるねこ | URL | 2005/04/07/Thu 14:03 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
