page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
CSSの最適化
元々は、ページの表示を軽くしたいと思って始めた、ブログスキンのカスタマイズ。

前に比べたら少しは軽くなっているとは思うけれど、サイドバーにあれこれ付けてしまうのでまだまだ重いですね。

少しでも軽くなればと思い、CSSの記述をもっと簡潔にしようとしていたんですが、なかなかメンドクサイ。

そこでStylesheet-Stylebookさんの『サクッと最適化』という記事で紹介されていた 『Online CSS Optimizer/Optimiser』を試してみました。

おおっ。なんと10%も少なくなった♪それに、大文字小文字が入り乱れていたのが、ちゃんと統一されている♪

とは言ってもまだ重いので、結局思い切って『BLOG PET』を外してしまいました(/_;)ショコラちゃんごめん。また復活させるかもしれませんが。

あと、『音ログ×POQUE』は、カテゴリーMusicの方に移動しました。

これで、少しは軽くなったかな?
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。