page top
スポンサーサイト
page top
『Me-imi tour 2004』

気がついたら、発売されてから半月たってますね・・・。

靖幸の去年のツアーは何を血迷ったか、計4回ライブに行きました。(愛知勤労会館・ZEPP OSAKA(2days)・追加公演の東京ベイNKホールで)『Me-imi tour 2004』は、そのうちのNKホールでやったライブのDVDなの。一緒に行ったCちゃんのお陰で、2列目の席だったんですよ。すごいでしょ?間違いなく映ってる場所ですよ。だから、観るのがこわかったの。だって、絶対『靖幸~』って間抜け面しているに決まってるから…。
はい。ばっちり映ってましたよ。でも思ったより間抜け面じゃなかったからひと安心。今思えば、もっとカメラアピールしちゃってもよかったかな?…なんてf(^^;)

土曜日は、Cちゃんと『Me-imi tour 2004』を、飲みながら観ました。観てる間じゅう、二人で駄目出ししまくりでしたよ。君たちホントにファンなのか?ってぐらいに(笑)ああ。でも好きだからこそ、色々言いたい事があるのよ。

自分が行ったライブだから、実際に観た記憶と混ざって観ている所はあると思うのよね。『思い出のアルバム』的な感覚で。だから、私は楽しめたの。でもね、岡村靖幸を知らない人にこのライブDVDを勧めるか?と言ったら、勧めないでしょうね。残念ながら。ファンの皆さんが指摘している通り、編集にがっかり。まだ、去年出た『Symposium』は感動がもっとリアルに甦って来て泣いたのになぁ。

ま、とは言っても。勧めない理由は編集の件だけではなく、今の靖幸の、歌い手としてのレベルがいまいちかなぁって思う所があるんですが。。。正直、まだまだ歌いきれていないですよね。観ていて、凄くもどかしいです。本人が一番もどかしいんだと思いますが。出来た筈の事が出来なくなっているのって、ツライですよね。でも、わたしたちもツライ。頑張って欲しいです。なんだかんだ言ってもファンですから。きっちりお布施しますからね!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

岡村ちゃんのことで語り合うなんて
素敵だねぇ~ファンだからこそ想うってこと
あるんだよね。
編集はたしかに・・・だったね。
ちょっとなところもありました。
これからも岡村ちゃん応援していこうね。
それにしてもツアー計4回ライブ参加すごい!
(うらやましい)
リョク | URL | 2005/04/19/Tue 06:23 [EDIT]
りょくさま
数年前までは、靖幸を誰かと一緒に観るなんて思いもしなかったのよね。いつも一人でこっそり聴いてました(笑)語り合える仲間がいるってのはいいもんですね♪
色々ありましたが、特に特典映像にはびっくりでしたね…。特典とは言えど、CD音源はダメでしょうに。
同じツアーに何カ所も行くなんて、産まれて初めての経験でしたよ(笑)旅行気分で楽しかったです。独身じゃないと、流石に厳しいですよね。でも、わたしから見ると『夫婦でライブに行くなんて、うらやましいなぁ』って感じですよ~(/_;)
まるねこ | URL | 2005/04/20/Wed 01:57 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
