page top
スポンサーサイト
page top
アジュガ


玄関先に咲いていた沈丁花も、すっかり終わって新芽が出て来ているの。
そして今、うちの玄関にはこのアジュガが綺麗に咲いていて、これまた綺麗。

アジュガは日陰でたくましく育つ花なんだって。そして花言葉は『日陰の愛』
…そ、そのままじゃんf(^^;)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

アジュガって不思議な色合いだね。
青紫なのかな?綺麗だね。
お花を近くで撮るのって難しいけど
撮れると綺麗よね。
「おぉ~」とか思っちゃう。
私も何枚かお花のドアップ写真撮りましたが
こんな風になってるんだぁ~と新たな発見ができます
リョク | URL | 2005/04/28/Thu 10:13 [EDIT]
いやあ、ほんときれいだなあ
背景のぼけ味が上手くこの主題の花の個性を強調してあって、なおかつ背景を形づくるのも同じ花というのが贅沢な感じで、好きな写真だなあ。
花って花束か一輪挿し(←漢字、これじゃなかったっけ?)だと思うけど花束は華やかでいいし、一輪挿しは花の個性が強調されて際立つよね。この写真はそのいいとこどりな感じ
すばらしいです。
ねこじた | URL | 2005/04/29/Fri 01:25 [EDIT]
レスが遅くなって申し訳ないです。
リョクさま
そうそう!
いつもは全体を見下ろす感じで、じっくり見た事無かったのです。
今回アップで撮ってみて驚きました。全然印象が違うんですよ。
写真って違う視点から見る事が出来ていいですね~。
ねこじたさま
えへ♪ありがとう。
なるほどね!
実はそこまで深く考えて撮った訳じゃないけれど、
ねこじたさんに言われると、良いとこ取りな感じな気がします(^m^)
まるねこ | URL | 2005/04/30/Sat 11:25 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
