page top
スポンサーサイト
page top
QuickTime6.5.2に戻すには?
昨日『QuickTime7(以下QT7)へのアップデートだ♪』と喜んで、インストールしました。

その後で気がついたのですが、わたし先月にQuickTime6(以下QT6)のProキーを購入したばかりなのですよ…。QT7へアップデートしてしまうと、QT6のProキーは使えないのです。すっかり忘れてました(/_;)

そんなに頻繁に使う訳じゃ無いから、なんだかQT7のProキーを購入するのも悔しい。なんとかならないかと思って、アップルのサイトで調べてみました。どうやら、QT6を再度インストールすれば大丈夫みたいな事が判明。

ひと安心したのですが、QT6がダウンロード出来ない状態になってる?何故?何回トライしてもQT7の画面に移動してしまうんです(>_<)

…と、諦めていたら、見つけました。『Apple Support Discussion』のこのページに投稿されていたのです!

早速ココのページで『QuickTime6.5.2 Reinstaller』をダウンロードしました。無事解決です。ちなみにTigerでは、このリインストーラーは使えないみたいです。10.3.9専用です。

でも何故、アメリカのアップルサイトにあって、日本のアップルサイトには無いんだろう?
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
