page top
スポンサーサイト
page top
久々の社交ダンス
1月にダンスパーティー行ってから、まるっと3ヶ月もお休みしていました…。なにやら忙しかったのよね…。(言い訳)

今日、久々に顔を出したら、拍手されちゃいましたよ。一体なんなんでしょ(笑)前の髪型と全くイメージが違うから、新しい人が来たと思った人が多かったみたいです。残念でした~。

実はサボっている間に、カナリ太ってしまったのです。みんなに『太っちゃったね!』って言われるのを覚悟していたら、逆に『痩せちゃったね!』と言われました。何故???着痩せしてた?髪の毛のボリュームが減ったから?

思ったよりは動けたのですが、全然ダメです。特にワルツ!つま先立ちが多くて、つりそうでした(/_;)終わった後、思わずしゃがみ込んでいたら『大丈夫?僕のリードが悪くて足ひねった?』と心配される始末。違うんですよ~。ただの筋肉痛です。情けないなぁ、わたし(>_<)みんな、わたしの倍以上の歳の人ばかりなのに、シャキシャキしてます。

え~っと。素敵なおばあさん目指して頑張ります。

P.S.
どうもヤプログの調子が悪いみたいで、エラーが出まくりですね。
コメントもなかなか送信出来ないです…。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

わたしは明らかに太ったと目に見えるので、
間違っても「痩せちゃった?!」なんて言われなそう。
よし、まずは美容院に行ってみます。
ダンスってちょっとさぼってしまうと、
すぐにからだが反応してくれなくなりますよね。
バランス感覚が危うくなって、
フォローするはずの筋力がうまく起動してくれない。
もどかしいんですよね。
でもでも、それも取り戻せば大丈夫ですよ!
素敵なおねえさん、素敵なおばさま、素敵なおばあさまを、
わたしも目指して気を付けるようにします。
…まずは美容院に行ってから(笑
ミャーコ | URL | 2005/05/11/Wed 22:38 [EDIT]
ミャーコさま
う~ん。私も明らかに太ったと分かるぐらいなのに、謎です。
元々が太いので、着痩せするのが上手くなっているだけなのかもしれないです・・・えへ。
着痩せする事に力を入れるより、痩せる事に力を入れるべきなんでしょうけどf(^-^;
髪型でずいぶんごまかせる事もありますね~。
ダンスはね。
元々が『へっぽこ』だから、筋力はないと思ってたんですが、やっぱり前よりフラフラします(T_T)
先日は、ちょうど復習をしていたのですが、踊れたはずのステップなのに。凄くもどかしかった。。。
そそ。私も、ステキなおばあさんの前に、まずはステキなおねえさんにならなきゃだわ(笑)
まるねこ | URL | 2005/05/13/Fri 15:39 [EDIT]
うふふ、行ってきました美容院。
髪型は変えなかったんですけれど、
ちょっと重たくなった髪色を少しだけ明るめに。
プリンちゃんになるのは嫌なので、
昔はいろいろ無茶な色も試したのですけれど、
最近はあくまで上品におさえています。
それでも、雰囲気は変わりますよね!
(と自分の目にはうつるのですけれど)
とりあえず、ダイエットは長い目で見つつ、
短時間でのイメチェンもいいものですね!
踊れたステップができなくなる、ってのはもどかしい!
お気持ち分かります。
高校生の頃はクラシックバレエに力をいれていて、
連続32回転する振りがあるんですけれど、
成功率が低くて、ぐるぐるの頭で悔しい思いを味わいました。
イメージしてもイメージしてもからだがー!って。
ミャーコ | URL | 1970/01/01/Thu 09:00 [EDIT]
筋肉痛辛いね。
素敵なおばあちゃんにお互いなろう!
太ったのに痩せたなんて複雑ですかい?
それともお得??
リョク | URL | 2005/05/14/Sat 01:52 [EDIT]
ミャーコさま
お。行ってきましたか!
美容院に行って綺麗になるとテンション上がりますよね~。
わたしも、ダークな色にしたいなぁ。
そそ。ダイエットは焦ると反動が怖いからね。(←自分に言い訳)
のんびり行きましょう♪
連続32回転って!!!
聞いただけで、目が回る~。凄すぎ!
いやいや。私のは、あくまで『へっぽこダンス』だから(笑)
リョクさま
筋肉痛、痛かったです(T-T)
でも、次の日は思ったより痛くなかったの。
まだ、わたし若いかしらん?
う~ん。太ったのに、痩せたと言われるのは複雑でしたね。
みんなの中の私のイメージって、もっと大きかったのか!?
って思っちゃったf(^-^;
まるねこ | URL | 2005/05/14/Sat 13:08 [EDIT]
びっくり!
まるねこさん、右のキーワードで「ダンス」ってのがあったので、見てみてびっくり。まるねこさんとは、趣味が似通ってるな~と思っていたけど、ここまで来るとこわい。
私、やったことないけど、今年、社交ダンスやりたいなって思ってたとこなの!!!
今度、いろいろ教えてください。
FUKAYA | URL | 2007/01/14/Sun 23:07 [EDIT]
をを!
ホントすごい!きっと何か基本的な所で似ている所があるのかもしれないですね~。

いや、でも結局このエントリー書いたあとには、やっぱり忙しくなっちゃって全然踊ってないんですよ。って事は、もう2年も経つんだー。早いなぁ。

って事で教える事は出来無いけれど、わたしに分かる範囲で良ければ☆わたしも久々に復帰しようかしらん。
まるねこ | URL | 2007/01/15/Mon 00:50 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
