page top
スポンサーサイト
page top
はじめて買ったレコード
IV~Maybe Tomorrow


レコードって!時代を感じちゃうわ(>_<)

また、今日も温泉に行ってしまったのf(^^;)こうなったら日にちを記録しとこうかしらん。えっと。5月の2、11、16、19日の計4回。…段々、間隔が短くなっているねぇ(笑)いっその事、うちの庭から温泉出ないかしら?露天風呂がある家に住みたいっ

でね、温泉に行く途中、車の中でラジオを聴いていたら、レベッカのラズベリードリームが流れてきたんだ。懐かしいねぇ。愛・地球博の公式ラジオFM LOVEARTHの選曲がなかなか良いと教えてもらったので、最近はココのFMばかり聴いてるの。邦楽も洋楽も、私のツボに入りまくり。

もうね、ラズベリードリームを車で聴くと思わなかったよ。思わずテンション上がりまくり(笑)そのまま、またカラオケ屋さんに行ってしまいそうだった。うん。今度のひとりカラオケのテーマはレベッカに決定!



私が、初めて買ったレコードは『REBECCA IV ~Maybe tomorrow~』なんだ。小学5年生の時。確かテレビでライブの映像が流れたのを見て、子供ながらに衝撃を受けたんだと思う。それからは、お小遣いを頑張って溜めて、レベッカのレコードを全部買ったんだ。6枚目のアルバム『POISON』までは、レコード持ってるの。7枚目の頃には多分興味が他に行ってしまって、買ってないのよね。ああ。久々に聴いてみたくなっちゃった。

今思うと、レベッカが好きじゃなかったら、靖幸とかも聴いてなかったかもしれないなあ。確かNHKの『JUST POP UP』の一回目のゲストがレベッカだったと思うの。それから毎週欠かさず観ていたんだ。松岡英明が可愛くて、気に入ってしまったのでf(^^;)岡村靖幸を初めて聴いたのはその番組でだった記憶が。『イケナイコトカイ』だったかなぁ?20年近く前の記憶なので、ちと微妙。でも初めて靖幸を観たときの衝撃は、忘れられないけれど(笑)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

レベッカ知らなくて解散した後で知ったの。
私も好きでそのときはCD借りてました。
まるねこさんおすすめのFM聞いてみようっと
リョク | URL | 2005/05/20/Fri 13:13 [EDIT]
リョクさま
そうね。リョクさんがCDを買ったりする頃には解散してたかも~
(って勝手にリョクさんの年齢を25~26ぐらいだと思って書いてますが・・・)
あ。それから。
本文に書き忘れたけれど、このFMは愛知万博会場を中心に、半径30kmの範囲でしか聴けないのですローカルな話題でごめんなさいネットラジオでもやればいいのになぁ。このラジオでの話題は、ひたすら万博に関する話題なの。
まるねこ | URL | 2005/05/20/Fri 13:29 [EDIT]
珍しく音楽の話題にはいっていってみようかな
レベッカは僕もちょっと好きだったので。
ラズベリードリームやMOONやフレンズやラブイズCASHはいまだにカラオケで歌ってます。
ラジオとかから偶然流れてくる知ってる曲ってぞくぞくしちゃうこと、多いよね。
あれなんでだろう?
ねこじた | URL | 2005/05/20/Fri 14:56 [EDIT]
あっそういえばCDはだいぶ後で最初は友人にテープをもらったなぁ~記憶がまちまちですみません
ちなみに私は今年30です。FMは地域限定なのね、残念。
リョク | URL | 2005/05/20/Fri 16:46 [EDIT]
久々に聴こうと思ったけど、押し入れからステレオを引っ張りだすのが困難で、くじけそうです。。。どうにかして、レコードの音源をMacに入れたいなあ。
ねこじたさま
お。レベッカ歌うんだぁ~(^-^)
…言い出すときりがなく、かつマニアックになりそうなので止めておきます(笑)
男性がレベッカを歌うと、逆にちょうどいいのかもね~。
私は、声が低めなのでレベッカ歌うときはキーを下げちゃいます
そそ。なんでだろう。それも流行っている曲だと結構スルーなんだけどね~。
ラジオで立て続けに好きな曲がかかると、選曲した人とお友達になりたいって思う事あります。
リョクさま
今年30歳ですか。失礼しました!
だと、私とあんまり変わらないです~♪(ずうずうしい)
記憶がまちまちなのは、私も同じf(^^;)ただ、レベッカは初のレコードだったから、たまたま覚えていたの。ってか、わたし今日の記憶でさえ怪しい事、よく有るし…。いよいよ危険ゾーンに突入か!?
まるねこ | URL | 1970/01/01/Thu 09:00 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
