page top
スポンサーサイト
page top
Musical Baton
ついに、この日がやって参りました。『洗濯日和』のリョクさん!バトン受け取ったよ!お祭り好きなので、乗ってみます♪



先週辺りから、私がチェックしているあちこちのブログで見かけていたんです。元々は外国のブログが始めた様で。ちょっと前から、日本のブログ界にも進出。猛威を振るっております!詳しくは『はてなダイヤリー:Musical Batonとは』でチェック!



『でも、まさか、こんな末端ブログにまではたどり着かないだろう(´ー`)』



なあんて、完全に人ごとだったわけですよ。それが、昨日今日辺りには『MyblogList』に登録しているブログさんのタイトルでも、Musical Batonの文字をやたら見かけるようになってたんですよね…。



そりゃそうだよね。1人が5人に回すんだからねぇ。鼠算式ってか不幸の手紙式?


…でも5人か。ど~しよ~?音楽ネタ書いているブロガーさんがいいよね?




ま、いいか(´∇`) ←リョクさんの真似(笑)




・・・おっと。張り切って書いたら、追記の方が字数制限に引っかかったの(;x_x)先にコレだけ書いておきます。



★バトンを渡す5人★



ちかさまアコさまサコタケさまEmmeryさまドキンさま



せっかく岡村靖幸ファンのリョクさまから回って来たバトンだから、靖幸ファンの5人に回そうと思います♪このエントリーに気づかない可能性もありだけど、一応ね。



でも、強制じゃないからね!気が向かなかったら、気づかない振りして、スルーして下さい。私がのんびり書いている間に、バトンがダブっちゃってるかもしれないね~。



★コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量★



今、iTunesに入っているのは、17.16GB。


家で音楽聴く時は、iTunesでパーティーシャッフルして聴く事がほとんど。



★今聞いている曲★


CKBB - Oldies but Goodies (初回限定盤)


うは(笑)どうしよう。なんか、微妙にネタっぽいなぁ。


今流れているのは、CRAZY KEN BANDの『プチッ!チュウ!カフェフレッソ (Type Ⅱ)』



★最後に買ったCD★(ニホンゴ オカシイ?)



ビジネス


んんん?そそ。岡村靖幸の『ビジネス』だった。って事は3ヶ月もCDを買ってないのね。靖幸さま。今頃、何をしているんでしょうか…。ちなみに、一番最近レンタルで借りたCDは『C-C-B special』(笑)カラオケネタ用でっす。



★よく聞く、または特別な思い入れのある5曲★



難しいなぁ。う~ん。・・・眠い。


いったん寝ますヽ(´ρ`)ノzzz・・・・



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



ただいま~。2日がかりで書いてます(笑)思ったより大変だこりゃ。


5曲って言われると難しいな。勝手に5枚のCDにしちゃっていい?『買ってから10年以上経っても、好きなアルバム』って事で、この5枚。(岡村靖幸は除くよ?)



Greatest Hits


★SLY & FAMILY STONE 『Greatest Hits』


 迷ったから、BEST版にしちゃった。全然飽きないの。捨て曲なしだよ。基本的に他の4枚も捨て曲なしだけどね。



T.O.P.


★Tower of Power 『T.O.P』


 イントロからいきなり引きずりこまれちゃう。こんなバンドがやってみたい!ドライブのお供に。



(A Few Useful Tips About) Living Underground


★James Taylor Quartet 『(A Few Useful Tips About) Living Underground』


 これもイントロから、ハートをわしづかみ。ってか、イントロの話ばかりしてる気が(笑)1曲目は重要です(笑)



Lady Soul [Atlantic/Rhino]


★Aretha Franklin 『Lady Soul』


 歌の練習をする時に参考にしたのが『ジャニス・ジョプリン』『サラ・ヴォーン』そして、この『アレサ・フランクリン』なんだ。アレサは、今でもドライブには必ず連れていくんだよ。



ジャクソン・シスターズ


★JACKSON SISTERS 『JACKSON SISTERS』


 一時期『FREE SOUL』のシリーズでCDが色々出てたよね。今でも続いているのかしらん?結構このシリーズのCDは好きだったなぁ。確か、その流れで出たCD。



そういえば、この頃に、携帯の着うたを作って遊んでたんだけどさ。この5枚のアルバムから1曲づつ着うたを作ってる事に気づいたよ。



と、こんな感じです。字数制限に引っかかったのは、初めてだ(笑)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

おぉ~ミュージカルバトン頑張ったねぇ~
こりゃほんと大変だったでしょうな
今聞いてる曲はほんとネタっぽいなぁ(爆)
最後に買ったCD一緒だねなんとなくうれしい。
リョク | URL | 2005/06/22/Wed 22:16 [EDIT]
おぉ、バトンが私の元に!
確かに受け取りました!
カラオケネタ用にC-C-B借りはったんですね。
ながーいことカラオケ行ってないけど、カラオケ行ったらいつも
「Romanticは止まらない」「Lucky Chanceをもう一度」は必須なんですの
Emmery | URL | 2005/06/22/Wed 23:24 [EDIT]
リョクさま
なんか、久々に張り切ってしまった!
でも、面白かった~。ありがとうです
ふふ。ネタっぽいでしょ~?(爆)
iTunesのパーティーシャッフルで聴くと、
スゴイ選曲するから、たまに笑えます
わたしも、リョクさんの記事を見て「一緒だ!」って思ってました~
Emmeryさま
わあ
コメントで、お知らせしようか迷ったけれど、
やめちゃいました。
受け取ってくれて、嬉しいです!
また後で、おじゃましま~す。
Emmeryさんのカラオケ定番でC-C-Bもあるのね!
結構、わたしとツボが似ている気がします
| URL | 2005/06/23/Thu 17:23 [EDIT]
バトン回ってきたぁ~~
えっと、あのその・・・回す人がいないよ(笑)
すでに回せそうな人はあがってるし。ん~困った。
どうしましょ?(;^_^A
っつーかあたしの貧相な音楽知識がバレちゃうじゃない?
え?もうバレてる?てへ。
ちか | URL | 2005/06/24/Fri 22:47 [EDIT]
ちかさま
レス遅くなりました!
いやいや、すみません。勝手に回しちゃって
スルーしちゃって下さい~。
え~。全然貧相な音楽知識じゃないじゃん?
ちかちゃんから聞いて『そうなんだぁ~』って思う事、結構あるもん。
まるねこ | URL | 2005/06/28/Tue 18:16 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

Musical Baton
私のような弱小bloggerの元にも届きました「Musical Baton」 (まるねこさん、確かにバトンは受け取った!) 5人に渡すってところから、Blog版不幸の手紙とも言われているけど、 ま、面白そうだし、と質問に答えてみました。 元々はオランダから始まったらしい。 ...  [続きを読む]
Emmery & Emily 2005/06/23/Thu 01:15
Musical Baton
バトン受け取っちゃいました スルーも考えたのですがせっかく受け取ったので頑張ってみます。 でも渡す相手がいないんじゃ?(;^_^A   ま、いいか(´∇`) ←まるねこちゃんの真似(笑) では参りましょう。  [続きを読む]
2006/07/14/Fri 18:42
© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
