page top
スポンサーサイト
page top
『のだめカンタービレ』で言うと誰?
私のストレス解消法のうちの一つが、漫画喫茶。行っても、ひたすら雑誌を読みまくる事が多いんだけどね。気がついたら、ひと月に買う雑誌の量が多くてさ。そして、さらに困った事に、買った雑誌をなかなか捨てられないから大変。だから雑誌は、なるべく漫画喫茶で読む様にしてるんだ。



でも、コミックを読んだりする事も、たまにある。ワンピースなんか、読み出したら面白くて数日通ってしまったしf(^^;)



なにか、おすすめのコミックがあったら教えて下さいませ。基本的に普通の恋愛ものは苦手。何故だか読んでいて疲れるのよね。あ。……そんなんだから、彼氏が出来ないんだろうか?たまには恋愛ものでも読んで、恋愛モードにスイッチを入れてみるのもいいかもね。



この前ね、遅ればせながら『のだめカンタービレ』を一気に読んだの。面白かったなぁ。自分の部屋じゃないから、声を出して笑えないのが残念。早く続きが読みたいよぉ!



で、こんなものを見つけたので、ひまつぶしにどうぞ。



(改)あなたののだめカンタービレキャラクターチェック



ちなみに、わたしの結果
あなたは【峰くん】タイプです。



ときに迷いながらも、おのれの道を模索して突き進んでいくあなた。

根本的に単純直情的なあなたは、『のだめカンタービレ』のキャラでいうならば【裏軒の峰くん】がぴったりです。

基本的にアホですが、単純で熱中的な性格がまわりの人たちを巻きこむムードメーカー的な役割をすることがありそうです。

おのれの夢を的確につかむことで、そこに向かってたゆまない努力をしていくことができるでしょう。

間が抜けているようでいて、意外とちゃっかりしている面もありそうです。



キャラ紹介:峰龍太郎

のだめと親友のバイオリニスト。アホな奇行で気が合うらしい。

音大の裏にある『裏軒』の息子で、過保護なオヤジさんには甘えきっている模様。

R☆Sオーケストラの名称を勝手に決めたり、ちゃっかり清良とできちゃったり、意外とおいしいとこどりするキャラ。

永遠に続くオーケストラの夢を叶えるため、爆進中!



天賦の才能  59%

野心  100%

勤勉努力度  9%

天然ボケ度  100%



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




…えっと。褒められているのか貶されているのか、分からないんだけど(笑)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

あなたは【のだめ】タイプです。
キラリと輝く天賦の才能を持ち合わせていながらも、どうも奇行が目立つあなた。
馬鹿と天才は紙一重、という言葉を地でいくようなあなたは、『のだめカンタービレ』のキャラでいうならば【カプリチオーソ・のだめ】がぴったりです。
どうも全般的にイージーな方向へ流されやすい傾向がありますが、生まれ持った才能を努力で磨かないことにはいつまでたっても開花しません。
愛する人の背を追っていこうとすることで、思いがけない意欲を発揮することがあるので、同じ道を志す人に恋すると良いでしょう。
どこか不思議ちゃん的な雰囲気が常にまとっていますが、それがあなたの魅力なのかも知れません。
キャラ紹介:野田恵
数々の奇行を繰りかえす、変人のだめちゃん。
ピアノの才能は、天才千秋さまを唸らせるほどなのに、過去のトラウマのせいか、いまひとつ向上心が持てないことが難点。
しかし千秋への愛ゆえに(笑)彼と同じステージに上るべく、やる気を発揮。
正念場を乗り越えて、千秋と共に世界へ向かって躍進中!
天賦の才能  29%
野心  56%
勤勉努力度  100%
天然ボケ度  75%
☆天然ボケ度が私を上回ってますな、まるねこさん(ププッ)
リョク | URL | 2005/06/04/Sat 10:01 [EDIT]
こんばんは、ご無沙汰です。
「のだめ」は読んでいないのですが、友人に勧められています。あと「ハチクロ」も。
わたしも最近漫画を買わずに漫画喫茶派。家の中が本だらけになるのが嫌で、本当に捨てられない漫画(スラムダンクとタッチと動物のお医者さん)以外はすぱっと捨ててしまいました。読みかけ連載中の「NANA」を捨てたことは悔やんでいますが。
さて、最近のオススメ漫画は「プーねこ」です。ほぼ4コマなんですけれど、シュールなネタをかわいい猫が!っていう裏表紙にひかれて買ってしまいました。これは買って正解だったかな。ジャイアンと一緒に読んでいます。
ミャーコ | URL | 2005/06/04/Sat 22:07 [EDIT]
『のだめ』はいつも背表紙のみ見てまだ読んでないけど、読んでみようかな。
僕はこれ~↓
あなたは【清良】タイプです。
天性のきらめきと、それを生かすための地道な向上心を持っているあなた。
負けず嫌いで野心の高いあなたは、『のだめカンタービレ』のキャラでいうならば【コンミス・清良】がぴったりです。
キラリと輝く魅力を持ちながらも、決してそれで満足することはなく、常に上をめざしていくタイプです。
大胆で行動的な一面が、あなたをより一層、輝かせることになるでしょう。
これからも精進を重ねていけば、必ず一角の人間になれるはずです。
キャラ紹介:三木清良
高名なバイオリニスト・カイ・ドゥーンの弟子にして、期待の新星。
R☆Sオーケストラではコンミスを務める。
押コンでは不本意な2位という結果で終わったものの、その悔しさをバネにして、さらなる高みを目指す。
性格は男前で、負けず嫌い。
いつの間にか出来上がっていた峰くんとの夫婦漫才もツボ。
天賦の才能  49%
野心  100%
勤勉努力度  4%
天然ボケ度  62%
ねこじた | URL | 2005/06/04/Sat 23:05 [EDIT]
リョクさま
おおっ。いきなり『変人のだめ』ちゃんだ!
え~?峯くんより、のだめの方が天然ボケ度が高い気がするんだけどなぁ。
へへ。のだめと峰くんは、アホな奇行で気が合うらしい♪
ミャーコさま
わたしも、ほとんど捨てちゃいました。この前『動物のお医者さん』を読もうと思ったら見つからないの。きっと、うっかり捨ててしまったんだよね(T_T)
次は、『ハチミツとクローバー』と『プーねこ』を読んでみよっと。ありがと~。
ねこじたさま
ねこじたさんも、機会があったら読んでみてね。
お。清良さんね!清良さんって誰だ!?って感じで読んでも、また面白いかもね。
まるねこ | URL | 2005/06/06/Mon 16:35 [EDIT]
ああ…。
なんてわかりやすい人なんだろう俺って…。
会社帰りに早速『のだめ』買ってしまうなんて。
やはり清良って誰?って感じになってしまって…自嘲
とりあえず1、2巻を。寝る前にちょっとずつ読むことにしてベッドの枕元へ。
ねこじた | URL | 2005/06/06/Mon 20:50 [EDIT]
ねこじたさま
あは♪わたしったら、ねこじたさんの行動を先読みしちゃったみたいね(笑)
でも早速、買ってくれて嬉しいです。ちなみに清良さんが登場するのは、もう少し後なので、お楽しみに。一気に読んじゃうと『続きはまだ~?』って寂しくなるので、ちょっとずつ読む方がいいかもね。
まるねこ | URL | 2005/06/06/Mon 22:25 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
