page top
スポンサーサイト
page top
お気に入りのバラ
昨日行った『花フェスタ2005ぎふ』では、さすがに世界一のバラ園と言うだけあって、全部は見られなかったのが残念。だって、7000種以上だよ!?暑さと、眠さがなかったら良かったんだろうけどなぁ。



それでも、しっかり堪能したよ♪でね、気に入ったバラは写真と名前を記録してたの。チェックした中でも、特に私がお気に入りの3つのバラを発表!



『エドアードシュル』花びらのふちがほんのり桃色で、とても可憐なお嬢さんな雰囲気。



『ゴールデンメダリヨン』ヒラヒラとフリルになっていて、ちょっと変わった感じ。満開に咲いた状態だとフリルが無くなってしまうみたいだった。



『ハニーバンチ』ころんとして可愛いの。蓮の花にちょっと似ている気がする。気のせい?わたし、蓮の花が大好きなので、ついf(^^;)
番外編。うわさの『ブルーヘブン』だ!バラの中で一番青いバラ。でも真っ青なバラは難しいみたいね。苗も売っていたよ。妹は、ブルーヘブンの兄弟の『ブルームーン』の方を買ってた。これも結構青いバラ。ブルーヘブンの方はちょっと弱そうだったから、こっちにしたみたい。うちで咲くのが楽しみだな。



お気に入りの3つを見ると、私の好みが昔と変わったのがよく分かるなぁ。昔は、もっと直線的な雰囲気のバラ(ちょうど、このブルーヘブンみたいな)が好きだったのに。



色は、どうやらサーモンピンクっぽいのが好きみたいだなぁ。実は、ゴールデンメダリヨンと迷ったバラが、やっぱりサーモンピンク系の色だったのよ。昔は絶対黄色のバラ!って思っていたのに。



でもそれ以前に、私が早起きしてまでバラを見に行くなんて数年前までは考えられなかったからなぁ。自分はあまり昔から変わっていないつもりだったけれど、ちょっとずつ変わっているのね~。なんて、しみじみ思っちゃったよ。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

エドワードシュルとハニーバンチがいいなぁ~
蓮の花ってきれいだよね。私も好きだよ。
昔ならブルーヘブンとか好きだったかも。
もともとブルーって好きだし
朝早起きしてバラ見にいくとは!すげー
私なんか最近亡き父が好きだった盆栽さつき
見に行きたいなぁと思っちゃってるよ
リョク | URL | 2005/06/07/Tue 08:44 [EDIT]
リョクさま
ふふ。5年ぐらい前の私なら『寝てた方がいいじゃん?』って言ってたと思う
お。盆栽さつき。子供の頃はよく『さつき展覧会』とかに連れて行かれたよ。その頃はつまらんと思ってたけどなぁ。わたしも、今なら見に行ってみたいと思うかも
まるねこ | URL | 2005/06/08/Wed 01:49 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
