page top
page top
ほし梅
hoshiume.jpg


今『種ぬきほし梅』に、はまってます。これは、黒糖がまぶしてあるタイプね。夜中にチョコレートを食べるのを控えているんですが、なんか口寂しい時にコレが大活躍。
結構すっぱいから、心の準備が必要になりますよ~。いいですか~?私は口の中に入れた後で「どうしよ…」と、さんざん迷ってから、一気に噛みます。コレは特に黒糖がまぶしてあるから、最初口に入れた時と噛んだ後のギャップが激しいですねぇ。鳥肌が立って震えが来ます!

…う~ん。なんだか、おすすめしてるんだか、けなしてるんだか分かりませんね(笑)

でも、そこまでしても、何故かまた食べたくなっちゃうのが不思議。今日も近所のファミマで買い占めてきました♪

何人かにおすすめしたら、そんなに酸っぱくないよ?って言う人もいたので、感じ方は人それぞれだとは思いますよ。ダイエットのお供に、禁煙のお供にいかが?

コメント

管理人にのみ表示

夫がこういうの好きだから買ってあげようかなぁ?ファミマに売ってるのね、了解。
リョク | URL | 2005/09/08/Thu 00:37 [EDIT]
★リョクさま★
きっとファミマなら売ってると思うよ~。是非買ってみて!
うちの近くのファミマには、ほし梅が3種類あるのね。私は、この黒糖のが一番好き。甘さの後に来る酸っぱさが、刺激的なの。
旦那様が気に入ってくれるといいなぁ♪
まるねこ | URL | 2005/09/08/Thu 01:20 [EDIT]
黒糖ってダイエットにいいの?
ところでボク、黒糖っていうと必ずジャン・コクトーを連想するんですけど(←バカ)。
ねこじた | URL | 2005/09/08/Thu 01:26 [EDIT]
★ねこじたさま★
ん~。コレ一袋あたりのカロリーは46kcalなのね。チョコレートだと一袋ぺろりと食べちゃうけど、これはなかなか減らないし(笑)
あ。でも、http://www.ktv.co.jp/ARUARU/" rel="nofollow">『あるある』で夏太りには効果的って言ってたなぁ。http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru67/67_1.html" rel="nofollow">『夏の糖分摂取』 ←ここ見るとさ、ねこじたさん危険!って感じよ。黒糖を取ろう!
ところで、ジャン・コクトーの件。分からなくも無いカモシレナイ(笑)
まるねこ | URL | 2005/09/08/Thu 02:14 [EDIT]
ひいいい!見てきましたよ~。夏の糖分摂取。ボクビールは飲まないのでそこは大丈夫なんだけどその他はまったくその通りの生活でしたよ。あわわわ。やばい、やばいただでさえ糖尿体質なのにい。ぶるぶる。(←びびってます。隊長!)
ねこじた | URL | 2005/09/08/Thu 03:07 [EDIT]
★ねこじたさま★
へへ。見ちゃった?ねぇ。ねこじたさんピンチって感じでしょ?(笑)
私も、麺類だけで済ませちゃうことがあるから、気をつけなきゃ。
まるねこ | URL | 2005/09/08/Thu 11:18 [EDIT]
ノエル | URL | 2005/09/18/Sun 07:44 [EDIT]
★ノエルさま★
初めまして♪
あ。仲間ですね~。
今、どの『ほし梅』が一番美味しいか模索中です☆
まるねこ | URL | 2005/09/18/Sun 13:40 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
