page top
スポンサーサイト
page top
バックアップ
相変わらずパソコンの調子が悪いので、おそるおそる書いてるの(・_・;)どうしよう。



…なんて思っている矢先に、会社のPCが壊れちゃった<(TーT)>ピンチ!どうやらHDDは生きていそうだけれど、Windowsが立ち上がらないの…。バックアップしなきゃ!と思っていた所で、この事件。データを無事に引っ張りだせるのか、心配。



それにしても、Windowsが立ち上がらなくなったのは、会社に5台あるパソコンの内これで3台目。Windowsの霊に取り憑かれているんでしょうか(゚ロ゚;)このまえWindowsの悪口言っちゃったからなぁ。



でもさ、結構そういう事って無い?例えば、傘。良く無くしたりするんだけど、無くす時って大体その傘の悪口(表現がおかしいけど、気にしないで)を言ったり思ったりした時なんだよね。気に入ってないから、気がなかっただけじゃん?とも思う。けど、実際無いと困るから、いらない訳じゃないんだよ。……え~っと。また話がそれた。ってか、何言ってるんだかよく分かりませんねσ(-_-;)



うちのパソコンね、iMacにするかiBookにするか。迷ってるの。まだ買うと決めた訳じゃないんだけど、壊れてから焦るのは避けたい。とりあえず、うちのもバックアップしなきゃね。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

imacかibookの選択だったらibookかなあ。
なんか今のimacってちょっと無理してる感じのデザインなので。
むりやりモニターと一体化させてあんなに分厚いのに『本体はどこへ消えたのでしょう』って雰囲気だそうとしているのがいまいち気にいらないのよ~
過渡期の商品って感じがする。本当に本当にアップルシネマディスプレイくらいの厚みしかなくて、それでも本体入ってますって感じの商品がでるはずだし。
現状を憂うとことさらに旧imacはよかったなあって気になっちゃう。部屋において生活を共にするならあのおにぎりっぽいやつか、これからでるであろうむっちゃ薄いやつか、どちらかじゃない?
ねこじた | URL | 2005/06/24/Fri 15:48 [EDIT]
ねこじたさま
ありがと~。やっぱibookかな?
そうなのよね~。私も今のiMacのデザインはあまり好きじゃないのよ。今使っているのは、おにぎり型(笑)の後期のヤツ。愛着があるの。アップルは、来年からはCPUをインテル製のものにするとの事だから、ひょっとしたらシネマディスプレイ並みのが出てくるかもね~?
今使っているMacは壊れるまで使うつもりなの。だから、2台目とするならiBookかなぁ?って思ったけれど、G4だしTiger入ってないしと思って。とは言っても、今使っているの(500MHz!)よりは格段に性能はいいと思うけれど(笑)でも、もう少し待ったら何か変化がありそうな気がするんだよね。
まるねこ | URL | 2005/06/24/Fri 20:07 [EDIT]
そーやねんな、俺も長年無意識に支払って来たリボ払いが終わったからiMacを買い替えたい病を毎夜押さえつけております!
ただ…CPUがインテル製になるんやから今買い替えるのは得策とも思えんのな。
CPU変わる事が最終的にええか悪いかは解らんけど、どっちにしても新製品が出たら欲しくなるんやから、俺ってばさ。
でも調子が悪くなるとそーも言ってられへんわなー。
おっと、何やらバトンは受け取ってるんですけど…今週はこんな時間に酔っ払いながら眠気と闘ってカキコする時間しか残ってなかったものでして(イイワケ)。
ちなみに今聞いてるのはKISSとAEROSMITHをフラフラ~っと。
サコタケ | URL | 2005/06/27/Mon 13:21 [EDIT]
サコタケさま
今日は少しMacの調子が良さそうだ。
でも、ここ数日『ひゅーギャヒン、ひゅーギャヒン』って音がして、すぐ固まるから、ドキドキ。新製品が出るまで、もたないかも…(ノ_・、)
かと言って、買ったとたんに新しいのが出て泣くのも嫌だし。難しい所だわ。
へっへ。バトン渡しちゃった。最近サコタケさん忙しそうなのにスミマセン。気が向いた時でいいので、もし良かったら書いてみてね~。
おお。わたし、KISSは一枚も聴いた事ないのよね。ちょっと、聴いてみようかな~(って、この前も言った気がする;)
まるねこ | URL | 2005/06/28/Tue 18:28 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
