page top
スポンサーサイト
page top
Podcasts


昨日は、iPodがリニューアル!なんて言ってたけど、順番としてはこちらが先だったね。iTunesがバージョンアップしてPodcastsが気軽に利用出来る様になったの。

→ ~。『Apple、iTunes 4.9リリースーPodCastに対応』(MY COM PC WEB)



…って言っても、実はネットラジオとどう違うのか分かっていなかった私。『ネットラジオは録音してiTunesに入れてたりしてたんだけど、これとは違うの?ま、いっか。』って、それ以上調べる事もなかったんだよね。



とりあえず、早速色々遊んでみたら、これ面白いね。なるほど
ネットラジオは、録音するって言っても、自分である程度時間を区切らなきゃいけないよね?う~んと、うまく言えないけど。



それに対して、ポッドキャストはラジオ番組をダウンロードして聴くの。時間に縛られずにiPodで持ち出したりして、聴きたい時に聴ける。



これって、私がテレビを観る方法と似ているなぁ。普段テレビは、気になる番組を撮りだめしておいて、時間が空いた時に観るっていう感じなんだよね。



まず、一番人気らしい『iTunes New Music Tuesday』をダウンロード。ちょっと!凄いよ。今かかっている曲が、左下のアートワークに表示されるの。そこにある→をクリックしたら、iTMSにジャンプするのよ。一応まだ日本ではiTMSを利用出来ないけどね。8月頃から開始か?という噂があるけど、もし開始されたら、うっかり購入してしまう頻度が高くなりそうかも…。



日本語の番組も、もっと増えるといいね~。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
