page top
スポンサーサイト
page top
iMac 内蔵乾電池


左側の電池がiMacの内蔵乾電池です。単3形のと並べて記念撮影してみました



相変わらず起動しないiMac。いろんな起動を試したけど、いまいちです



そういえば、内蔵乾電池が切れていると、起動が出来ないと聞いたことがあったので、ダメ元で買ってきました。



980円なり。それで取り付け手数料が1800円との事だったの。それは勿体ないので、今から自分でやってみることにしますってか、実は一度開けてみたかったのよね手順は一応確認済みです☆



小さい頃から、何故だか色々分解するのが好きだったんですよお陰で何度か感電しました(笑)ちゃんとブレーカーが落ちるので、大事には到りませんでしたが。母は、それを知らずに『すぐブレーカーが落ちるねぇ。』なんて言っていましたっけ



うまくいきますように…。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

そうそう♪起動状態の記憶とかに使うやつってこういう電池だよねえ。
ぼくも仕事で何度か換えた事があるけど、この時以外でこの電池って見た事がない。感電、気をつけてね~
| URL | 2005/07/12/Tue 23:46 [EDIT]
ねこじたさま
ありがとう無事に終了です。
この電池は初めて見ました。ドキドキしながら電池を交換したのよ。
『あれ?ネジが残っちゃったよ?』って事が良くあるので(笑)
結構簡単ですね~。
結局何も状況は変わらなかったから、自分で交換して良かったなぁ。
まるねこ | URL | 2005/07/13/Wed 15:19 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
